どうやら風邪が流行ってまっせー、しかもなかなか手強いみたい | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 9日(火)夜中に目が覚めてから、咳が酷くて眠れないまま朝を迎えた。

 

朝が来たのね、お別れ~ねぇ、美川憲一の歌を思い出すのは完全にジジイ。

 

今朝は冷え込みも厳しい、大阪でこれだけ寒かったら 能登の避難所はいかほど

 

かと思うと切ないなぁ。

 

夜中に作ってた厚揚げと大根の味噌汁温めて、お粥と納豆、塩昆布とヨーグルト。

奥は麦飯とサラダ、味噌汁、ヨーグルト。

 三連休が明けて、この日はかかりつけ医に行くことにしてました。

 

呼吸器内科が専門で診てもらうのは、ほぼ二年半ぶりかな。

 

そうです、ここで例のコロナ感染を宣告された忌まわしい場所。

 

混んでるだろうなぁと開院すぐに行ったら、16番目でした。

 

Web予約も受け付けてるから、あっという間に30番くらいになってました。

 

それにしてもみんなゴホゴホ咳してるから、元気な人もうつりそうな待合で

 

待つこと40分、診察は一瞬で検査するまでもなくインフルでもコロナでも

 

ないとのことでした。

 

クスリを大量に処方されて帰宅したら、もう昼近かったったので、

 

どん兵衛天ぷらそば。

  

いつもならもっと美味しいんだけど、イヤイヤ食べてるからか美味しくなかった。

 

食べ終えたら一気に睡魔がやって来たので、逆らわずに仮眠。

 

夜は、スーパーで3割引だったこの日が消費期限のコレ。

の予定だったのに。

 

nosh(ナッシュ)の冷凍おかずが6種類宅急便で送られて来た。

 

こんなん頼むのは初めて、スマホの画面からLINEアプリが消えてしまったのを

 

docomoのsatelliteショップで復元してもらったから、

 

何かわりぃなと申し込んでたのが届いたんです。

豚肉の生姜焼きがメインです。

600Wのレンチン5分、便利ですねぇ。

 

奥はおろし豚カツ。

正価だとチトお高い、初回の3000円割引ならアリかな。

 

 

 なんと禁酒4日目に突入、一向に辛くはない。

 

美味しく呑める幸せが戻って来て欲しいもんだわ。