隔離の三連休が終わった、明日には治らんかなぁ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 7日(日)三連休の中日でしたな世の中は。

 

夜の部で池田呉服座に行くつもりだったけど、そんな元気も無くて

 

一日中伏せてた日。

 

ロールパン買ってたから、この朝までは頑張ってたようです。

もちろんこれは家族全員の分、ワタクシは白粥、梅干し、神宗の塩昆布、鮭を二口。

 

キウイが無かったので🍊を載せたらキレイやんか。

 

『インフルエンザやないやろね』

 

「違うと思うで、熱は無いみたいやもん」

 

『熱測ったん?』

 

「いや、体温計出してや」

 

有ったかなァというので、有ったやろぅコロナの時測ってたやんって言ったけど。

 

結局、ジャパンまで買いに行ってくれました。

 

36.4℃ 平熱やないか~い。

 

でも昨日より症状は重くて、起きてると咳が止まらない。

 

横になったら、嘘みたいに眠れた。

 

弱ってると寝てしまうみたいですなぁ、気がつけばお昼は食べずじまい。

 

まぁ動いてないのでお腹も空かないんだけど。

 

 TV点けたら関テレで競馬やってた、昨日の金杯買わなかったから初勝負しますか。

 

中山のメイン、フェアリーS.

 

サンスポの京大式上がり3ハロンの情報を信じて配当の良さそうな②から3点。

 

チーン、②はベベやったんちゃうかな。

 

芸人で一番キライなてつじが三連単当ててた、感じ悪いなぁ。(恋さんは好きです)

 

 

 夜、消化の良いものをと湯豆腐、鶏ささみととろろ昆布入り。

奥は、ゲソ塩やら残り物食べてた。

 

この日の夜中まで、どんだけってくらい眠れたのに夜中に起きてから

 

眠れなくなった。

 

感冒薬飲んでるので、睡眠剤を飲まなかったら朝方まで眠れなかった。


 

 8日(祝)成人の日、5時半ごろコトンと寝落ちしてしまったようで、

 

目覚めたら7時半過ぎ。

 

奥がトーストとコーヒーを用意していたので、

 

隣りでヨーグルトと野菜ジュースの朝食。

 

昼に元気だったら「魚べえ」へ孫たちを連れて行く約束してたけどキャンセル。

 

昼になったのでお粥食べた。

ライフで買って来てくれたのが長野の地場産業製、これが大手メーカーより

 

美味しかった。

明太子と神宗でごちそうさま。

 

デザートにフルーツゼリーを買ってくれてたから、

 

何十年かぶりに食べたけどメチャ美味しいやん。

 

 

 これだけ寝たら、いくら何でももう眠くなかったので今年の初勝利狙いましょ。

 

正月競馬の三日開催、最終日はシンザン記念。

 

日刊スポーツも読まず、ネットの競馬記者の情報で前走ぶっちぎり勝ちの

 

⑬エコロブルームから馬単で三点買ってみた。

 

結果⑬は2着、素直に馬連にしとけば1番人気で9、3倍付いてた。

 

初勝利は幻と消えました。

 

 出先から奥が『何かいるもんある?』と聞いてきたので

 

「冷凍うどんがいいな」と送ったんだけど読んでくれてなくて(何でやねーん)、

 

買って来てなかった。

 

こっちは鍋焼きうどんかうどんすきにするつもりで待ってたのに。

仕方ないので、冷凍してた「天天有」ラーメンを鍋にしてみた。

グツグツグツ、煮えて来ました~。

覚えておいてください~、これラーメン鍋にはなりませんでした。

 

賞味期限を守ってラーメンで食べればメチャ美味しいんですよ、

 

間違いない。(アイランド食品ですもん)

 

 

 明日起きて元気だったら梅南座で劇団神龍、澤村龍馬クンの成人祭に行きたいけど

 

あと数時間後に完全復活できそうな気はしないな。