何の予定も無いインターバルの一日、秋晴れやったのに | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 8日(水)熟睡出来ました~、っていうか起きること出来ませんでした~

 

起きれなくても怒られないのは、睡眠障害のことを知ってくれてるからです。

 

「行って来るわ」と言って、孫守りに出かけたので安心してもう一回寝ました。

 

10時過ぎに「どう?機嫌良くしてる?」とLINE送ったら

 

公園に遊びに来てるけどあんまり遊ばないと言うので、

 

お昼どこか食べに行くかと聞いてみたら、

 

『おすし行きたい、オ・ス・シ』って言ったらしい。

 

それじゃ行くかと垂水町の公園(めちゃローカルやろ)まで迎えに行って、

 

豊中日出町阪急バスの車庫の跡地に出来たイオン豊中の二階。

 

「魚べい」の回転寿司(最近は回転してませんが)です。

平日の昼って空いてるなぁ、特にココは駅前でもなくクルマでないと来にくいからか。

 

こんなんやってるやーん。(近々バスで来ようかな)

じっくり見たけど期間限定って書いてて 何時までって書いてへんのかーい。

 

かけうどん170円で胃を慣らしてから、

マグロ赤身と炙りゲソマヨ。

  

イカと焼鯖。

  

奥と孫は一貫物ばっかり食べてたけど三人で2500円くらいやった。

 

いつも思うけど、ビール呑まんと安いなぁ。

 

奥と孫を送ってから、帰宅して晩ご飯の献立を考えた。

 

奥がベジファーストやら言い出してから、好物のポテサラを作る回数がガクンと減ってる。

 

偶には作ろう、そんで奥のは鶏のささみに変えればエエやん。

甘長ピーマン(万願寺唐辛子なのか)安いのに美味しい、焼き色付けてから煮浸しに。

メインは豚の生姜焼きにキャベツの千切り添え。

半額シールのタコの刺身、味噌汁は青梗菜と大根。

  

奥が早めに帰って来たので珍しく8時前に晩ご飯。

 

甘長の味付けが濃かったのがNGだったけど概ね美味しかったかな。

 

 

 ドンクのサンドウイッチ用10枚切食パンを貰って来たと言うので、

 

明朝はサンドウイッチにするかと茹で卵だけ作っといた。

 

それが あんなことになるとは思っても見なかった。

 

次回、上手く伝わればいいんだけどなぁ。