梅南座で今月見納め、劇団大川も岡山へ はよ帰って来てや | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

  30日(水)この朝もパン、和食のイメージで食べようと こんなんしてみた。

   

納豆にとろけるスライスにシラス、納豆の嫌いな奥にはピザトーストみたいなん。

 

メチャ美味しかったって言うほどでもないけどワタクシはアリかなと。

 

 

 この日が千秋楽の劇団大川、タペストリーも無くなって殺風景になっちゃった梅南座。

 

芝居は「忠治 雪の旅路」って、雪降らんかったやん。

 

どこでもやってるお芝居なので筋は省略するけど、椿キラが上手になって来たねぇ、

 

舞川修が居たらやってた役を大川礼花がやるので、女房お咲の役を健気に演じてました。

 

群舞もソロ舞踊も笑顔で一気に成長したなぁと思ったわ。

 

芝居はこれからな椿みらんも舞踊では堂々としてる、あと一人くらい若手の男の子が居れば

 

一段と良くなるだろうな。

 

 この日は、劇団感謝のバラマキデーでした。

 

初めて遭遇したけど、思ってた3倍くらいバラまいてたよ。

 

ブログに載せようと思ってたら、奥が分別して収納してくれたので止めときます。

  

『めんじい~、ありがとー』って礼花嬢が手を振ってくれたから6月の尼も行かねば。

 

 

 真っ直ぐ帰ってもヒマなので、知り合いのインスタで見たお店に行ってみよ。

 

場所は京橋羅い舞座近くの徳田酒店の2階「リンカーン食堂」さん。

ドリンクメニュー、安っ。

とりビー(瓶の後に生を頼む変人です)。

ホルモンは煮込みじゃなくてシチューで出て来るのだ250円。

本マグロ400円とミンチカツ150円。

  

いやぁ参りました、これじゃ一階の店には行けないな。

 

立ちだけど広々してるのがいいよねソーシャルディスタンス大丈夫です。

 

カレーライスやオムライス、日替わり定食もあるのでパパっとランチも出来ます。

 

とはいえ、ずっと立ってられないワタクシ座れるお店に移動です。

 

「京屋本店」へGO!

  

落ち着くなぁ、しみじみエエ酒場じゃわい。

  

土手焼二本と最後になるかもの牡蠣フライ。

 

まだ明るいやん、お腹ごなしの散歩しよ。

 

JR野江まで行くのは飽きたので 初めて鴫野駅まで歩いてみた。

城陽中学校横の桜が満開だった、けど思った以上に鴫野駅は遠かった。

221系は混んでたなぁ、180円で帰れるから文句は言えません。