劇団大川でアクトレス、書下ろしにも力入れてます | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 29日(火)起きたら午前5時前、4時間くらいは眠れたけどシャキッとせんなぁ。

 

キャベツを千切りにしてキュウリと青じそ、プチトマトを盛ったところに、

 

熱湯で茹でたササミを冷やして手で裂いて野菜サラダ完成。(大葉は後のせやったな)

後は、ヨーグルトと🍓。

  

ロイヤルブレッドの山型食パンにバターのガセっぽいの塗って。

 

阪急、地下鉄の王道コースで花園町。(JR使わなかったら早く着き過ぎる)

 

デイリーイズミヤで弁当買って、梅南座に行ったら一番でした。

ほな糖質ゼロをプッシューして、398円(税別)弁当を。

 

 

 今日の劇団大川 芝居は「アクトレス」、舞台は大衆演劇の劇団。

 

二年半ぶりに観たけど、最初に受けたインパクトは襲って来なかった。

 

初回は太夫元(殺されます)を大川龍昇が演じてたのを、今は美穂裕子がやってて、

 

母子名乗りの場面が弱いかなぁ。

 

座長椿裕二(役では副座長)のクズっぷり、上手い。

 

取り調べ(想定)のシーンやら化粧シーン、舞台の上で真剣で殺人など面白い脚本なので、

 

磨けば更によくなると思う。

 

芝居でスッピンだった大川礼花嬢、見事に変わります。

  

座長との相舞踊は珍しいのでパチリ。

 

明日、千穐楽しばらく会えないなぁと思ってたら、6月に尼崎に帰って来るって。

 

 

 平日の4時前だったら楽勝だろうと「たつや」に直行。

  

席数を減らしているので、しばし待つことに。

 

最奥のテーブル席でKP。

 

ホルモン煮込みと豚足炙りを摘んで鍋の煮えるの待ちです。

  

 

  

食べごろになったぞい。

 

バラ肉と〆の中華玉を追加して。

ホルモン鍋とかもつ鍋のお店たくさんあるけど、ココが一番でんな。

 

美味しかった~、まだ二人まで営業ですのでご注意。

 

 

帰り道、近所のLIFEで半額シールの惣菜買って、

 

最後はやっぱり独りメシ。