9月のお料理教室は、フルーツのアメリカンスタイルのコースです | 鎌倉インターナショナルクッキング  

鎌倉インターナショナルクッキング  

NY在住人気料理家・ひでこコルトン主宰「NY*おもてなし料理教室」認定校。
鎌倉市の緑豊かな自宅の料理サロンです。アメリカ、フランス滞在時に覚えた各国の料理、
鎌倉野菜を取り入れたインターナショナルな料理を紹介しています。

9月のお料理教室は、フルーツを使った、アメリカンなコース料理をご紹介致しました❣️


前菜は、シーザーサラダ🥗。

キャラメライズウォールナッツ、ブルーチーズ、洋梨をトッピングして、NYスタイルにしてみました❣️


大大大好きなお味です。


ドレッシングは本格的に、卵黄、アンチョビ、オリーブオイルなどから作ります。

あとクルトンも絶対入れます‼️



メインはひでこコルトン先生の、

「ポークテンダーロインのイチジクとマッシュルームのソース」
です😊



美味しそうですねー❤️

私が初めてNYのひでこコルトン先生のご自宅レッスンに伺った時の思い出のメニューです😊

当教室はNY在住人気料理家・ひでこコルトン先生の認定校ですので、ひでこ先生のレシピもご紹介しています。

デザートはペアーブレッド。

洋ナシのケーキです。



アメリカ在住時代、アメリカ人の英語の先生がお茶の時間に作って来てくださった思い出のケーキ。

家庭のお母さんのケーキです。

お店ではなかなか売ってないんですよ。

フワフワ軽くて本当に美味しい優しいケーキです😊


今月もたくさんの方にいらして頂きました。
皆さま、本当にいつもありがとうございます。

コロナ禍ではありますが、安全対応を行いながら、少人数でクラス開催しています。