S&Bのチューブ式「ホースラディッシュ」 | 鎌倉インターナショナルクッキング  

鎌倉インターナショナルクッキング  

NY在住人気料理家・ひでこコルトン主宰「NY*おもてなし料理教室」認定校。
鎌倉市の緑豊かな自宅の料理サロンです。アメリカ、フランス滞在時に覚えた各国の料理、
鎌倉野菜を取り入れたインターナショナルな料理を紹介しています。

今日、スーパーでこのような素晴らしいものを発見致しました‼️

{29049745-80D7-43BF-9EC1-63D4348878E2}

S&Bのチューブ式のホースラディッシュです‼️

今までもあったのでしょうか⁉️

感激です!

アメリカでは当たり前にあった瓶詰めのホースラディッシュ、日本では探すのに苦労しました。

麻布のナショナルマーケットには常にありますが、なかなか行けないし、成城石井でたまに見かけることも。
でもお値段が結構お高くて…。

こちらは便利なチューブ式、量も少量、お値段も120円程でとってもお得です。

昨年度のクリスマスレッスンでは、NY在住の人気料理家で私の先生でもあるひでこコルトン先生の「スタンディングリブロースト」を致しました。

{4666DF41-738D-4A3B-98FD-57ADF798ED84}

{BA5F73A2-ADCE-4A84-B871-DD8A07896FD1}

その時のおソースが「ガーリックのきいた
ホースラディッシュソース」‼️
上のお写真のお肉にちょこんと乗っているものです。

もう最高に美味なのですラブラブラブ

その時のレッスンの様子はこちらからご覧ください。

今年も家族から、

クリスマスディナーはスタンディングリブローストビックリマークビックリマーク

とリクエストが来ているので、さっそくこのホースラディッシュでソースを作りたいと思います爆笑

もちろん、ホースラディッシュそのままでも美味しいおソースになります。

ローストビーフはもちろん、チキンやポークにも相性抜群です。

こちらのS&Bさんのホースラディッシュ、わさびのようなピリッとした辛味があるので、和食にも合いそうです。

もしかしたらこのクリスマスシーズン限定かもしれないので、皆さま、是非この機会にお求めくださいね。




クリスマスツリークリスマスベルお知らせ誕生日帽子サンタ

12月18日日曜日 11月/15時
「最新NYスタイル クリスマスのおもてなし術」
ツヴィリングクッキングスタジオ@ららぽーと湘南平塚

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

皆さま、是非いらしてくださいね!

{9B6D2F34-39CB-4F03-B470-567132D611AE}


{FB62EA09-C788-4B70-BA16-C9B22C36440A}

{D594385B-C754-4294-BD34-52EDFBD9CA37}

{6457C5B2-21C9-4483-9C05-F2601BA5CF81}

{A13ABB1D-77AD-44FD-B2E5-21278C8C9FAD}

{84A58851-8319-4961-987C-FE7FE3D7C6BE}