京本薫さんファン感謝祭ランチ会では、プレゼント交換がありました。
 
自分のサービスチケットや割引券などをそれぞれ用意していって、あみだくじで交換しました。
 
私が当たったのは、
 
ハーブとエシカルコスメ  
Care Cure Shine Miho 
花・色遊びの手しごと
Le petit chateau “fleurs Miho”さん
「ハーブかんたんクラフト体験チケット」。
 
 

 
 
たまたま隣の席に座っていたMihoさん。
 
このブログにもあるように、当日は重たい瓶などを持参してくださっており、ランチ会終了後にさっそく体験させていただきました。
 
ハーブティーはたまに飲みますが、自分でブレンドするのは初めて。
 
ローズペダル、ラベンダーなど、自分で好きな配合で組み合わせて、ブレンドハーブティーとモイストポプリ(兼バスソルト)の2品を作りました。
 
実際に匂いを嗅いてみながら、いろいろアドバイスをいただき、無事に完成。
 
 

 

 
それぞれ選び方に個性が出るようで、後からFacebookで「女性らしくてチャーミングなイメージに仕上げてくださいました」と嬉しいコメントをいただきました。
 
 
次の日に実際にハーブティーを飲んでみましたが、すっきりして飲みやすい上品な味でした。
 
自分のために美味しいお茶を淹れて、それを味わう。
 
自分を大切にするためのこんな時間、できてるようであんまりできてなかったかもと気がつきました。
 
 
穏やかで上品な奥様という雰囲気のMihoさんですが、看護師・教員資格というすごいキャリアをお持ちで、なおかつハーブの魅力を伝えたいという熱い想いをお持ちでした。
 
企業コピーライターとして活躍しておられる前田めぐるさんともご一緒させていただき、いろんなお話しをうかがうこともできて、二重に嬉しいプレゼントとなりました。
 
 

 
人と人をつなぐのを得意とされてるの京本さんのおかげでできた、新しいご縁。
 
他にも素敵な方たちとつながることができて、参加して良かった!と思うランチ会となりました。
 
 
 
 

 


◆現在ご提供中のメニュー◆

 

 3月15日(日) 3月28日(土)大阪梅田で開催▷☆第13回お金カフェ☆月5000円から始める資産運用・ネット証券で投資デビュー

自分に合った投資をアドバイス 投資初心者さんのための個別コンサル 
 

読者登録受付中▷運用初心者さんが最初の一歩を踏み出すためのメルマガ  
  

お問い合わせはこちらまで