【募集中】お金カフェ実践編 あなたの投資デビューをサポート!まずはネット証券の口座開設に挑戦 | 月5000円から始めるはじめての資産運用 初心者さんのための資産運用ナビゲーター 和田おはま

月5000円から始めるはじめての資産運用 初心者さんのための資産運用ナビゲーター 和田おはま

大手証券会社で28年働き、ファイナンシャルプランナーの上級資格であるCFPを取得。その後は銀行などで投資信託の販売サポートを行っている。自身の運用では確定拠出年金1000万円が10年で1500万円に。2016年から投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。

投資を始めてみたいけど、銀行や証券会社に行くのはハードルが高い、

 

ネット証券に口座を作ってみたいけど、やり方がよくわからない

 

そんな方へ
お金カフェ実践編 あなたの投資デビューをサポート!まずはネット証券に口座開設のご案内です。


 

 

 

 

●投資デビューしてみたいけど…

 

預金だけじゃお金は増えないし、そろそろ投資をしてみようかな…

 

そんなときに自分でサクッと調べてスタートできる人と、立ち止まってしまう人がいます。

 

対面サービスを行っている銀行や証券会社と違って、ネット証券なら自分のペースで手数料の安い投資信託などを少しずつ買うことができます。

 

ここでネックになるのが、「誰もその場でアドバイスしてくれない」ということ。

 

 

 

まず最初の口座開設の段階で、途中でわからない言葉が出てきたり、「これって何を選んだらいいの?」と悩んで、手が止まってしまったり。

 

コールセンターやチャットで問い合わせても、自分が知りたい答えがすぐに返って来なかったり、そもそも何て聞いたらいいのかよくわからなかったり…。 

 

よくわからないからやっぱり私にはムリ、と結局あきらめてしまったという話もよく聞きます。

 

 

ネット証券に口座を作って投資を始めてみたい、でもひとりじゃやり方がわからない!

 

そんなかたのために、「お金カフェ実践編 あなたの投資デビューをサポート!まずはネット証券の口座開設に挑戦」を開催することになりました。

 

持ち物は、スマホまたはパソコン、マイナンバーカード、運転免許証のみ。

 

Wi-Fi、コンセントも使えますので、実際にその場で口座開設の手続きをしていただき、わからないことは私がサポートしながら進めていきます。

 

ただし、その場ですぐに運用が開始できるわけではなく、約1週間後に届け出住所に書留が届いてからさらに手続きが必要です。

(NISA口座を開設する場合は、もう少し時間がかかります。)

話だけ聞いて口座開設はまた後日でもかまいませんし、口座を作ったからといってすぐに取引しなくても大丈夫です。

まずはお気軽に、最初の一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

こんな方にお勧めです!


 チェック(白地)自分のペースで少しずつ投資を始めてみたい

チェック(白地)ネットで情報を集めてみたけど、やり方がよくわからない
チェック(白地)自分でいろいろ調べるのはめんどくさい
チェック(白地)銀行や証券会社に行くのは敷居が高いし、勧誘されるのがニガテ
チェック(白地)本を読んで勉強したいけど、専門用語が多すぎて理解できない

チェック(白地)ネット証券口座を開こうとしたけど、くじけてしまったことがある
チェック(白地)投資を始めてみたいけど、何から手をつけていいのかわからない

 

 

 


 お金カフェ実践編でお話しすること


☆ネット証券口座でできること

 

 ☆税金メリットのある制度について

 

☆ネット証券口座開設の手順(実際にその場で操作していただきます)

 

 

特定の会社や商品の勧誘などは一切ありません。

 

ここがわからない!というご質問にも、わかりやすくお答えします。

 

 


 

 

 

 

image

 

 

 

 


お金カフェ実践編にご参加いただくと・・・


プペコンご自分で選んだネット証券に口座を開設することができる
プペコン税金のメリットのある制度を自分で選ぶことができる

プペコン自分に合うやり方で投資をスタートできる





「投資はお金持ちで知識がある一部の人がするものだから、私には関係ない」と

思っている人はたくさんいます。

でも、そんなことはありません!

正しいやり方さえわかれば、誰でもカンタンにスタートすることができます。

 

こんなこと聞いたら恥ずかしい?なんて思わなくても大丈夫です。

初心者さんにもわかりやすくお話させていただきます。
 

 

 

 

 

 

 


お金カフェ実践編 あなたの投資デビューをサポート 
まずはネット証券の口座開設に挑戦

【日時】
2019927日(金) 19時から20時半

929日(日)10時半から12 14時から15時半

103日(木19時から20時半

1014日(祝)13時から14時半     
*すべて同じ内容です。ご希望の日程をお選びください。
 ZOOM参加も可能です。


【金額】2000円(税込) ※事前振込 コーヒーまたは紅茶付(食べ物持ち込みOKです)
【場所】 芦屋 Work and place(JR芦屋駅から徒歩3分) 
【定員】 各回4名まで

 

お申込みはこちらからどうぞ矢印https://resast.jp/page/event_series/48631

 

 
※PCまたはスマホからお申込ください。
※お申込後、48時間以内にメールにて詳細をお知らせします。
※お振込後のキャンセルについては、返金をいたしかねますのでご了承願います。

 

 


 

 

【和田おはまプロフィール】大手証券会社で28年間勤務し、その間にファイナンシャルプランナーの上級資格であるCFPを取得。
個人のお客様1000人以上に資産運用のアドバイスをしてきました。
2014年に退社し、その後は投信販売の研修や営業サポートの仕事をしています。
2016年9月からブログを立ち上げ、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。2017年4月からはセミナーや個別相談でのべ30人以上のかたに資産運用のアドバイスをしています。