京本薫さん『京本薫 使い放題。』おひとり起業コンサルを、約3ヶ月間にわたって受けました。
 
 
かさこ塾の卒業生である京本さんの「ファンが集まる!ウェブ集客の仕組みづくり」講座に参加したのが、昨年9月のこと。
 
それから引き続きお世話になりましたが、文字通り使い放題で、集客のノウハウやそのためにどんなツールを使うのが有効かなど、たくさんのことをアドバイスしていただきました。
 
京本さんがご自身でおっしゃっていて、本当にそうやなーと思ったのが、「ドラえもんの強み」
 
たくさんの経験や知識の中から、まるでドラえもんのように、今の私にとって必要な考え方ややり方を、的確にアウトプットしてくれます。
 
私の場合、ある程度自分のメニューはできていましたが、それをどうやって必要な人に広めたらいいのか?という課題がありました。
 
まず言われたのが、「投資ってまだまだお金持ちじゃなきゃできないと思ってる人が多いから、具体的にどれくらいの金額でできるかわかるほうがいいよ」ということ。
 
さっそくブログのタイトルに「月5000円から始める」というのを入れたところ、実際に講座に参加された人から「月5000円というのを見て、これなら私にもできるかもと思いました」と言われました。
 
京本さん自身が20年以上ブログを続けて、実際にご自身がSNSを活用して実績を上げているだけに、私だけでは気がつかなかった視点からのアドバイスをいろいろいただきました。
 
 
昨年11月26日に京本さんが招致してくださった10年後のアナタのための 月5000円から始める資産運用 ☆お金カフェ☆は、午前午後とも満席となり、さすが集客の女王!と感動しました。
 
 

 
そしてコンサルを受けた約3ヶ月の間に、
 
◎メルマガの読者が42名→81名
 
◎アメブロのフォロワーが1699名→2135名
(ちなみに、アメブロのフォロワーは今までカウントされてなかった「非公開でフォローする」の人も最近になってカウントされたので、その分が200名ほどありますが) 
 
◎公式ジャンル総合ランキングの資産運用・投資ランキングでベスト22位
 
という成果につながりました。

 
また、こういった目に見える成果だけではなく、
 
◎役に立つ情報を発信する
 
◎リアルで会う人を増やして、少しずつ認知を広げる
 
この2つを続けていくことが大事ですよと何度も言っていただき、今後の指針になる目には見えない成果もたくさん得ることができました。
 
 
引き続きこれからブログやメルマガで役に立つ情報を発信していこうと思っています。
 
 
…というわけで、このたび銀行で勧誘される前に知っておきたい7つのチェックポイント」を作ってみました。

銀行で投資信託や保険を勧誘されて契約したけど、よくわからないまま決めてよかったのかな…と思った経験はありませんか?
 
そんなかたのために、金融機関で33年間働いてきた私が、最低限知っておきたいポイントをまとめてみました。

こちらは和田おはま公式メルマガに登録していただいたかたに、1月末まで無料でプレゼントさせていただきます。
 
詳しくは1月17日(金)のブログ・メルマガでお伝えしますので、よろしければぜひ受け取ってくださいね。
 
 
 

 


◆現在ご提供中のメニュー◆

 

 1月25日(土) 2月16日(日) 大阪で開催▷☆第11回お金カフェ☆月5000円から始める資産運用・ネット証券口座のつくり方

1月17日(金)1月25日(土) 2月16日(日) 大阪で開催☆第10回お金カフェ☆ 月5000円から始める資産運用・イデコ&ニーサの始め方

お金のプロが直接アドバイス▷お金のセカンドオピニオン個別コンサル  

 

読者登録受付中▷運用初心者さんが最初の一歩を踏み出すためのメルマガ  
 


お問い合わせはこちらまで