送別会を兼ねた女子会 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

ずいぶんと日にちが

経ってしまいましたが

先日のランチの後、一度家に帰り

また夜に後輩ちゃん達と

お食事の予定があったので

出かけました


路地裏にひっそりと佇む
古民家を改装したイタリアンのお店


「La ZAPPA」さんへ

久しぶりの再会にカンパ〜イ


昔、同じ職場だった
後輩ちゃん二人とお食事

そのうちの一人が
今月末で退職するので
辞める前に会いたいと思って
まぁ、送別会みたいな感じですね

お食事どれも美味しかった

モッツァレラチーズのムース
あまおうのソース


モッツァレラがムース状で
ふわっふわ

あまおうはソースだけじゃなく
カットされたものも添えてあって
もう、もはやデザート


バーニャカウダ


こちらのお店のオススメの一品
お野菜がどれも新鮮で甘い
バーニャカウダソースも
ニンニクが効いてて美味し〜ぃ
パクパクと食べてしまう



どうにも光っちゃってますが
産地にこだわったお野菜だから
美味しくない訳がない

ポルチーニ茸のフリッタータ
トリュフの香り(イタリア風オムレツ)


トリュフの香りがふわっと
香ってこれもまた美味しかった
ポルチーニ茸好きなんです~

鮮魚のカルパッチョ
この日は鯛でした


ジャンボマッシュルームのステーキ




チーズも美味しかった、、、
って、思い返したら
私1つしか食べてなかったわ

ボロネーゼやリゾットも
食べたのに写真撮ってなかったガーン



おしゃべりに夢中だったし
食べる方に気持ちが先走ってた、、、

イメージ的には
こんなだった気がする、、、ショボーン
(お店のインスタよりお借りしました)

とにかく美味しかったのは確か!

退職する後輩ちゃんは 
本当にこうしてじっくり会うのは
十数年ぶりだったので
会えて良かったです

辞めてからも
また会いましょうと約束して
お開きとなりました