入荷が困難な薬 | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

昨日は異常に体調が悪く

仕事を休んだ



今朝も、寝ていたかったけど


今日は、枚方市の

大学病院 脳神経内科 の受診日


気合いをいれて行ってきた!




前回の受診日から

今日までの間…


▪右膝、右肩が痛い

▪目がチカチカして文章が

斜めに切ってズレた見え方をした(1回だけ)

眼科では異常なし

▪今まで症状がツライ時だけ飲んでいたメスチノンを4月から毎日、飲んだら首下がりがマシな感じがする

▪夜、しんどくなる事が減ったけど朝、しんどくなる事が増えた

▪呂律が回らなくなる事が増えた(ヨダレが出そうで出ない違和感あり)

▪多汗症の件でレディースクリニック受診

女性ホルモンの薬を約2週間服用したが効果なく女性ホルモンの薬は辞めた


重症筋無力症と関係ない事もありますが

上記を担当医に伝えた



結果

メスチノンを朝、夜、1錠にする事になった

(1日2錠)



後…

▪脳硬塞が心配→問題なし

▪自律神経を調べたいと希望した→心療内科の予約をしてくれた

▪難病の申請→まだ、早いよ~(笑) 

(日常生活が困難になってから)



診察が終わり薬局に

処方箋を送信したら


メスチノンが入手出来ない!

って電話あり…

ガーンガーンガーンガーンガーン




5つの薬局に問い合わせしたら

5つ共、在庫無し!

入荷見込み無し!

ガーンガーンガーンガーンガーン



予備があるので

20日間位は

1日1錠でなんとかなるけど…驚き



いつも、処方してもらってる薬局が、

かろうじて…入手の可能性が

あるようなんで

お願いした


28日に、枚方市の大学病院の

皮膚科と、心療内科を受診するので


28日までにメスチノンが入手出来ないなら

脳神経内科に、相談するしかないね…ショック



次からは

薬の確保が出来るまで

病院に居る事にしますニヤニヤ



耳鼻咽喉科の

カルボスティン も入手困難やったし…驚き






診察が終わって、

枚方市→高槻市にバスで移動


整形外科の診察と、

骨密度の検査とリハビリ



人間ドッグで骨密度を測ったんやけど

整形外科の医師が

人間ドッグの骨密度検査は

正確ではない(簡易的なもの)

と言うショック


確かにコンパクトな機械!?測りだった



整形外科での骨密度検査は

レントゲンを撮る機械に似てた


結果は…



問題無しウインク


前回、人間ドッグでの検査より

今回の方が結果が良かったよ!(笑)


適当な食生活やから(笑)

カルシウム不足だと思っていたが

安心ウインク


医師が骨密度の検査は

1年に1回で良いよ~


と、の事でした




リハビリが終わり


近くの店でランチです





10%off!と思ったら

今日は

14日でしたね


残念!(笑)ニヤニヤ