日向ぼっこと、レジの不満 | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

今朝、寝室の窓を開けてたら
陽が当たる所にくつろぐおじいちゃんグラサン



ゴロゴログラサン中~


私の部屋&おじいちゃんグラサンの部屋でも




下半身だけ、日向ぼっこ(笑)




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

昨日はスーパーに行った後、

難病申請の書類が届いたので確認したり
放置してた冬のコートも片付けた

その他、色々片付けしてたら時間が過ぎ
結局、やりたい事が出来ず…ショック
夜はダウンしてました


ちなみに…

スーパーで
『春キャベツ』って書いてたけど
どう見てもキャベツやん!ニヤニヤ


で、買う前に
スーパーの若い社員に聞いたら…
『春キャベツです』
っていう…えー?


帰宅後、
店の表示が間違ってるのでは?
と、思って店に電話したら

『気候の関係で
葉が薄くなってるけど
仕入れは春キャベツなんです』
と、説明された



昨日は キャベツ は売ってなくて
写真の 春キャベツ しか売ってなかったので妥協して買いました

味は普通(笑)


春キャベツも気候の影響を受けるって
初めて知ったびっくり


お義父さんからLINEがあり
「母の日が届いた」と写真を送ってくれたウインク

お義父さんはおじいちゃんグラサンの事を
気にかけてくれるので


私は、おじいちゃんグラサンの写真を送った




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

午前中
世帯主と一緒に実家へ

世帯主は、お義母さんの病院の付き添い
お義父さんは自宅

お義父さんの愚痴(お義母さんの事)を聞いてから私はAEONに買い物へ行った

老老介護、って本当に大変

お義父さんには
用事があれば気軽に連絡くださいって言うてますが、私達に気を使ってる…
難しいな…

私も、世帯主に迷惑かけないように
ってつくづく思う



AEONで ちいかわグッズ があった~おねがい




世帯主には内緒で1個、購入~てへぺろ

ちいかわ グッズ以外にも
キッチン用品も買い物したんやけど
AEONのレジで腹立つ事があった!ムキー

AEONに限らずやけど
携帯でクーポンの操作をしてたら
勝手に人の携帯を
触って操作する人
っているよね!ムキー


スキャナーで
携帯画面のバーコードを当てる人もいるし!
ムキームキームキームキームキー


スキャナーを
携帯画面に直接触なくても
バーコード、QRコード、
は読み取れるけど!!

画面に当てるな!!


私は、こういう無神経な事を
されるのが大嫌いです
ムキームキームキームキームキームキー



携帯は貴重品なんやから
人の物を断りもなく
触ったり、
スキャナーで画面を当てるって
雑な扱いするな!!
ムキームキームキームキームキー



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

昼ごはんは、
お義母さんと、3人で王将へ
(お義父さんは不参加)


お義母さんが注文した野菜炒め
モヤシとネギばっかり…(笑)
キャベツがほとんど無い!(笑)真顔


チキン南蛮…めちゃくちゃボリューム!
甘酢あんかけにタルタルソース

ちょっと?変わった?チキン南蛮でしたが
美味しい~ラブ


実家からの帰りに
車の洗車、
おじいちゃんグラサンのフードを買いに行って…

あっというまに1日が過ぎるな…ショック