体調の変化 と 生命保険 | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

6日の夜、

メモを見てたら

急に、目がチカチカ視野が狭くなった

文字が斜めにズレて見えた


ヤバイと思った


8日に眼科に行って検査したら

異常なし


『おそらく重症筋無力症の症状では?脳神経内科で医師に話てくださいね。また、変わった事があればいつでも来てください。』

って医師に言われた



耳鳴りも、最近ヒドイ



右膝が痛くて

しゃがむのがツライ


右肩も上げると痛む



風呂に入り

肩から背中を洗おうとすると

毎回、身体がつり、

こむら返りみたいな感じで痛い

この症状も数ヶ月前からある



呂律が回らない回数も増えてきた



口の口角がよくキレるようになった

市販の薬は効果なし

昨日、歯科健診の時に

塗り薬を処方してもらった




相変わらず

体調に並みがある


1日、出掛けるとかなり疲れる



昨日は市役所に行ったのは

難病の申請の件でした


ちょうど、高槻市で仕事があったので

帰りに行ったら

保健所を案内してくれた


書類は保健所から送ってくれる事になった


症状が軽症なんで申請が

通らないかもしれないが

もし、申請が通ったら

生命保険会社から保険がおります



生命保険に関しては

たまたま、担当者が辞めて

新しい担当者に変わったので

保険の見直しをした


私が長年、掛けていた生命保険は

全ての癌、難病、になった時にも

お金が支給される内容


癌の時にお金が支給され

保険料の支払いはストップになった


それでも保証は受けれる保険です


65歳までは入院も含め、保証がある



しかし、保険料を受け取るごとに

死亡時に受け取る保証が減ります


今の所、75歳までは

死亡時の保証はあります


余命宣告された場合も

生存してる間に死亡保険料を

受け取る事も出来るようになったそうです



保険に入ったきっかけは

美容師をしてた時に

私を指名してくれた方が

生命保険の方でした


保険は興味なかったけど

生命保険に入って良かったです


もし、病気をしなかった場合は

年金としてお金がもらえたらしい

(掛け捨てではない)





明日は予定はないので

ちい活 したいなぁ



ちいかわ の鯉のぼりのコスプレ

可愛い~ラブ