新しいdカードに変更って… | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

2日前(水曜日)

の話になります…


(書きかけて途中で中断した)




水曜日は、休みで


後回しにしていた事をやる日!

にしていましたが…


予定外にdカードの事で苦戦。驚き




文章が下手で

うまく説明が出来ないのですが…




4月の上旬に

dカードの会社から

新しいdカードに切り替えてください

ってメールがきてたけど

めんどくさそう~って思って放置してた。





カードの利用状況によって

毎年クーポンが貰えるんやけど…


私の場合は22000円分のクーポン

貰える。


下に記載されてる

赤文字を見てください!!





クーポンが欲しければ

クーポン交換するには

新しいdカードに切り換えろ!

って事です。えー?


言葉は悪いですが…ニヤニヤ





安心、安全を強化


って書いてるけどさ…えー?



私の憶測ですが…


カード会社が

新しいカードに変える事にしたのは


カード会社が仕事をラクする為に

システムを変更するんやと思うの。


要は、

新しいカードに変えるのは

カード会社の都合やん!


それやのに、

新しいカードに切り替えるのに

年会費が11000円、

必要なんです!!ムキー


私、

今のゴールドカードの年会費を

3月に11000円

払ったばかりやけど!!真顔



詳細を良く見たら

新しいカードに関しての説明文が

小さい字でかかれてた…


集中して読んだら首が痛くなったわ…ショック



とりあえず…

新しいdカードに切り替えたら

払った年会費を月割りで

返金されるらしい…。



電話で問い合わせしたら…


私の場合、4月15日までに

新しいカードに切り替えたら

3月に払った年会費が

約9100円返金されるって事でした。


新しいカードに切り替える為に

約2000円、損するやん!!えー?



22000円分のクーポンを放棄するのは

勿体ないので


11000円払って

約2000円をムダにする事になるが…


新しいカードの切り替えをしました。真顔



カードのNo.は変わるけど

dポイントは新しいカードに自動引き継ぎ。


dカードで引き落としにしてる公共料金などは新しいカードが到着後

3ヶ月以内に変更をせなアカン。


めんどくさっ!


しかし、クーポン貰うためやから

仕方がない…。えー?




新しいカードに切り替えするのに

色々入力せなアカンし

スムーズに出来ず約30分も

格闘したよ。ニヤニヤ





例えば…


AEONカードや

大丸松坂屋のクレカは


新しくなったカードは

無料やで!



なんか、今回の

新しいdカードに関して…


カード会社の都合で

新しいカードになって

年会費払わないと

年間利用での22000円クーポンが

貰えないって…



クーポンは

年間でdカードを○○○万以上利用した

特典な、はず。


貰うべきクーポンやのに


新しいカードに変更しないと

クーポンが貰えないって


やり方が汚い

納得できない。


これって、

クーポンを餌に

強制、強引に、新しいカードに

変更させてると思うねん。

えー?えー?えー?えー?えー?



携帯がDOCOMOやから

dカードにしたんやけど


とりあえず、新しいカードがきたら

dカードのゴールドは辞めよ。




今日も朝から家の用事して


天気が良かったので

おじいちゃんグラサンのトイレ掃除もした。


おじいちゃんグラサンの体重も徐々に減り

夜鳴きもマシになった。

おじいちゃんグラサンの事は

話が長くなるのでまた、後程。


糖尿病の影響で尻尾だけが

皮脂でベタベタになるので

刈り上げて尻尾だけ洗いました。








買い物後、スタバへ。

久しぶりにスタバのスィーツ


まぁまぁ~かな。てへぺろ