昨日のお土産など… | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

昨夜、

世帯主の晩御飯の片付けをした後


風呂にも入らず

爆睡!


1時に起きて、お風呂に入りました。



今日はお義母さんの診察日。

内科と歯科。

世帯主と一緒に行くので

5時起き…ニヤニヤ



昨日の疲れが取れません…。ニヤニヤ



世帯主が病院の付き添いをしてる間に

私はお義母さんに頼まれた買い物と

自宅用の食品を買いにAEONへ。



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


昨日、載せ忘れた写真がある


樽見駅から薄墨桜を見に行く途中に
あった看板!


モンキードッグ!?びっくり

なんやろ?






薄墨桜を見に行った時に

買ったお土産。


樽見駅には売店もコンビニもない。


薄墨桜でのお土産は

現地の出店!?で購入。


パッケージが素敵おねがい





 900円 おねがい





美味しかった~ラブ
おすすめのお土産です!おねがい



野菜やフルーツを売ってる出店で
自家製の
ナツメのシロップ漬けと
ドライキュウイを購入
各、500円

世帯主の両親は
ドライフルーツが好きなんで買いました。

ナツメはアメみたいおねがい

ナツメは更年期障害に良いらしい~(笑)



桜の饅頭と、ドライフルーツは

世帯主の両親へのお土産ウインク




昼御飯は、名古屋駅で駅弁。


新幹線に乗る時間まで1時間もあったから

一旦、改札を出て高島屋に行って何か買おうかと思ったけど…

体力なくて諦めたニヤニヤ

若い時に比べ行動力も衰えてる~ショック



選んだ駅弁は…


なごや満載

(笑)爆笑



お味の感想は
人それぞれ好みがあるから…
って事で止めときますニヤニヤ

卵焼きは甘口でした。ウインク

しかし、名古屋の人は、
このお弁当を買うのだろうか?(笑)


おやつは、
なごにゃんおねがい



ひよ子饅頭を、しっとりした感じ。
美味しかった~。


まだ、食べてないけど
ご当地ハッピーターンは、買ってまう!


大阪のハッピーターンは
たこ焼き味 だったと思う。


私が子供の頃~
名古屋=ういろう(ういろ!?)
やったけど、新幹線の売店では
あまり売ってなかったなぁ~。


せっかく、名古屋に行ったから
寄り道したかったけど

おじいちゃんグラサン(老猫)が心配やし
体力にも自信がなかったから

諦めた。


帰宅後、おじいちゃんグラサン
長時間のお留守番でスネてたわー。ニヤニヤ



今回、京都から
新幹線で名古屋まで行くルートにしたのは
電車に乗る時間が短い方が良かったから。

新幹線に乗らないで米原経由で行く方が
安いんやけどね。


しかし、今回の日帰りで
体力の無さに不安を感じた。

海外旅行に行くタイミングを
考えてる内に、
体力が無くなり
行けなくなるかも…