ワクチンとヘアーサロンとラーメン | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

今日は甲状腺の検査。


3ヶ月に1回、薬を処方してもらっています。


医師から

ワクチンは打っても良い

って事でした。ニコニコ



しかし!私が住んでる高槻市では


接種券の発送は

7月末らしい…ショボーン


なんで遅いんや!!ムキー



段取りが悪いんやろなーショボーン

噂では8月って話…ガーン


大阪市内に住んでる

30歳女子の友達は

今日、個人病院でワクチン。



場所によって人口も違うから

差があるのは仕方ないけど


高槻市の市長さん、頼りないなー。ショボーン



高槻市の個人病院のワクチン枠は

もともと少ないらしく既に高齢者で予約終了。


私は肺に放射線が当たってるから

コロナに感染したら重症になるらしいけど

癌の治療が終了してるから…一般と同じ扱い…ニヤニヤ



で、今、勤めてるスーパーでは


ワクチン打つ日は

有給使う事が義務づけ!


ワクチン打った日の翌日に

休み希望を出す事も禁止!って言われた!びっくり


ようわからん、会社やで。えー



もし、副反応が出たら…私は休むで!口笛


副反応が出て休む人が出て、

人で不足になっても

私は代わりに出勤しませんよ!!えー


会社が勝手な事決めたんやから

協力しません!ムキー




病院の後、時間があったので

適当に美容院を探して行ってきた。


たまたま、予約した店の場所


若い時に勤めていた美容院だったびっくり



美容師辞めて15年位になるなー。てへぺろ



若い時に勤めていた美容院は

私が辞めてから5年位に

違う店になっていたのよねー。ニヤニヤ



店内は、かなり改装されていて


私が勤務してた時の

面影はあまりなかったけど懐かしかった。



カットとカラーで4700円。


25歳のイケメン君

(チャラ男)が担当してくれた。てへぺろ



初めて店やし、イケメン君は若いし

スタイルを変えず簡単なオーダーにした。


「長さ変えずに軽くして下さい。色は今の色に合わせて下さい。」




技術は…雑やしあまり良くない!(笑)ニヤニヤ


ブローはせず

仕上げはアイロンで誤魔化した感じ。(笑)


«もっと、カットの勉強をしてね!»ニヤニヤ


と、心の中で呟き…

この店にもう一度行くかどうかは…(笑)ニヤニヤ



お客様の私とコミュニケーションを取る為?

一生懸命、話してくれました。(笑)



イケメン君

「普段の手入れは朝ブロ派ですか?」


と聞かれ…


朝ブロ!?びっくり



朝風呂!?の事???



正解は…


朝にブローする事…(笑)ニヤニヤ







初めてのお客様には


「朝ブロしますか?」


とは言わずに


「朝にブローをされますか?」


と、言うて下さいね。(笑)ニヤニヤ





性格は良さそうやけど

見た目も中身もチャライ…(笑)


「技術職やから先輩が厳しいのでは?」


と、聞くと


イケメン君

「技術を覚える苦労はあります。厳しくするなんて、時代が古いし、メンタル弱い人ばかりやから厳しくしたらすぐ辞めますよ!僕はメンタル強いけど!」




スーパーは時代が古いよ!(笑)ニヤニヤ





昼ごはんは人気のラーメン店へ。


いつも行列やのに、空いてた~おねがい




久しぶりに、美味しい昼ごはんでしたラブ