教林坊 | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

秋しか一般公開していないお寺ですニコニコ


新緑の今の時期は
ツアー、団体客のみ、拝観できます。ウインク

私が行った時は
他の団体客がいなかったので
住職さんのお話が聞けて良かったですウインク



写真は撮れなかったけど
2階?にも上がる事が出来ました。

重さ制限?あるらしく
上がれるのは5人まで~てへぺろ

下の写真の、建物の2階?の部分になります。

仏像がお祀りされていて、
なぜか?おみくじが沢山結ばれていました。





紅葉がめちゃくちゃキレイな所なんで
毎年、大人気のお寺です。


詳しく説明できませんが

下の左下の岩の中に赤川観音様がいますが
仏像は見れません…ニヤニヤ







前日、大雨やったから
緑がとても綺麗!20℃位で
ヒンヤリした空気が心地良かったですおねがい






左の建物の中にご本尊様が
いらっしゃいます。


撮影禁止ではなかったので~


とても綺麗な仏像です!おねがい


1枚目の写真の
建物の中からお庭全体が見れます。

真ん中の襖は扉になっていて…


扉がフレームの代わり?
掛け軸のような感じで景色が見れます。


秋に行った時は
ツアー客でいっぱいで、
ほとんど見れなかったけど

今回は、新緑が見れて
住職さんの話も聞けて
ほんとに良かったわ~おねがい




昨日はトラブル、渋滞もなく
久しぶりに、
私自身も仕事が楽しめましたウインク