川柳三昧・「政治」「自虐」「おちょくり」「相撲」「揶揄」その他何でも!「怒りも込めて」! | 変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

①病気そのものの情報②社会福祉制度、社会保険制度③障害年金④障害者就職情報⑤民間保険制度⑥政治家の揶揄、社会への提言などについて語ります。とりわけ③については受給に向けてアシストすることを私のライフワークと位置付けて積極的に行います。

川柳三昧といきます右矢印右矢印右矢印句作には苦労しておりますが川柳は湧き出てきます。何かあるんでしょうか?都知事選にでも出て

みようか!?

 

(政治)

 

・変人(静岡)も嘘つき(東京)知事もさようなら

・側近であればあるほど去って行く人

・介入しすぐ元に戻る円相場

・食糧難追い討ちかけるラマダーン

・昭和人ハグなどやらぬと言い訳す

・主犯者が改善策など提言するな

・結局は選挙で排除をいたしましょう

 

(世の中・日常)

 

・社長さんお安くしてね嫌ダメだ

・必死とは必ず死ぬということか

・日蝕やキリン揃ってネグラ行く

・マドンナも漏れることなく歳を取る

・一瞬のまばたきの間に燕去る

・蝶が飛ぶ雪形現れさあ田植え

・メーデーの戦士その後経営者

・5月病税金保険の請求書

・人間でなくて良かった犬思う?

・数の子を肴に少子化論議する

・巨人軍またまた零点金返せ

 

(相撲)

 

・金星が次々生まれ価値がない

・砂かぶり赤い服着たデビ夫人

・砂かぶり反対側には好楽が

・横綱は労働条件日本一

 

(自虐)

 

・(たった)50段上がった翌日(ふくらはぎ)筋肉痛

・デイサービス似たもの兄弟拒否をする

・質問だ!爺は将来何になる!!?

・「ひまわり」画5分といられず立ち去りぬ

・春愁いピンピンコロリ彼が逝く(俳句)

・散文に見せて川柳ぶちかます

・夏浅し着たり脱いだりまた着たり(俳句)

・おちょくって反応盗み見薄暑かな(俳句)

・レム睡眠目覚めて解決怖い夢

・七難を隠し八ツ目こぼれ落ち

・カロリーと消費期限を確認す

・ゴミ捨て日記憶するA(俺)しないB(家人)

・竹ばかり食べるパンダにはなりたくない

 

(思い出)

 

・放課後にふらここ漕いで飛んだ日々

・クロッカス水栽培で咲かせた日

・俺だって捕手とベンチの二刀流

 

 次回は未定です