障害年金・受給決定「A」さん・2020年から54人目の方・3号被保険者・基礎年金・社労士の力 | 変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

①病気そのものの情報②社会福祉制度、社会保険制度③障害年金④障害者就職情報⑤民間保険制度⑥政治家の揶揄、社会への提言などについて語ります。とりわけ③については受給に向けてアシストすることを私のライフワークと位置付けて積極的に行います。

あらたに「受給決定」のご報告をいただきました。2020年からのカウントで54人目、2021年から44人目、2022年から23人目

本年6人目ということになります。嬉しく思います犬犬犬

 

(Aさん) 関東地区 女性 人工股関節 

   「いいね」をいただき当ブログからアプローチ

 

   ・症状のこともあり当ブログでも様々なシミュレーション

    を考えた

   ・「障害厚生年金3級」を確定させて「額改定」を目指す

    など・・・

   ・必要情報をいただく中で「3号被保険者」であることが

    判明

   ・障害基礎年金受給に切り替えて全面的に社労士の力を借

    りることをお勧め

   ・約1年を経過して書類提出、そして障害基礎年金受給決

    定に繋がったものハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

(喜びの声)

 

  お世話になりありがとうございました。
  お陰様で障害年金受給できることとなりました。

 

(当ブログの感想)

 

・当ブログからの声掛けでしたが良い結果が出て本当に良かった

・3号被保険者ということが分かって当ブログの対応範囲を超え

 ることになり全面的に当ブログ連携社労士にお願いすることに

 したが見事に受給決定へと繋がった

・これこそプロの領域で約1年の時間経過はあってご苦労もあっ

 たと思います(お任せで途中経過は聞いておりません)

・今後も「他疾患」「複数疾患」「障害基礎年金」など当ブログ

 の対応領域を超えるケースの場合は同様な対応で良い結果をご

 提供したいと考えますラグビーラグビーラグビー

 

 次回は未定です