原点回帰-年金受給額と受給開始年齢(分類②社会保険制度) | 変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

①病気そのものの情報②社会福祉制度、社会保険制度③障害年金④障害者就職情報⑤民間保険制度⑥政治家の揶揄、社会への提言などについて語ります。とりわけ③については受給に向けてアシストすることを私のライフワークと位置付けて積極的に行います。

股関節症・股関節脱臼ブログランキング参加用リンク一覧←osu
 
このブログも何とか10ヶ月間続けることができました
 
  ブログの目的は
 
  ①障害者雇用についての情報提供及び個別アドバイス
  ②障害者年金受給可能な方への情報提供と個別アドバイス
  ③社会保険全般についての情報提供と個別アドバイス
  ④民間保険や金融基礎知識の提供
  ⑤その他「世の中の出来事」についての私なりの解説(目標 池上彰)
  ⑥その他「私の主張」など
 
  でした。
 
  例えばこのブログではタブ-をなくして「積極的な個別アドバイス」も
  行い、ご縁ができた方のたとえ1人でも2人でも「良かった」と言って
  いただけるような結果が出せればと思っておりました。
 
  このような考え方は「個別アドバイス」をタブ-視する「NPO法人」への
  アンチテ-ゼでもあります。
 
  しかし結果としてまだまだ不十分です。
 
  ここらで今一度原点である上記①~③の部分を復習も兼ねながら
  記事としたいと考えています。書き始めから10ヶ月経過した「現在」時点
  の情報として置き換えた形での記事にします。
 
  主としてタ-ゲットは50歳以上の方ですが、勿論若い方のお悩みにも
  お答えしたいと思います。
 
  分からないことは「分からない」とお答えしますが極力調べる努力をいた
  します。
 
  この記事ではご挨拶のみとして次回は「年金受給額と受給開始年齢」
  について述べます