呪縛からの解放2 | 宇宙人になった姉とその妹の話

宇宙人になった姉とその妹の話

ある日姉が宇宙人になった
その妹である私は宇宙人になるのか?宇宙人は地球で幸せになれるのか?
そんな毎日を見守ってもらえたら嬉しいです☺️
今までの様に元気でいるための工夫や生活に取り入れてる事も紹介します

今思えば子育てに関しては呪縛オンパレードだったと感じます。

6時までに夕飯を食べさせて

8時までに寝かせなくちゃ。

公園に連れて行って運動させなくちゃ。

野菜を食べさせなくちゃ。

良い子に育てなくちゃ。


こんな呪縛に巻き込まれた娘は、

都合の良い子に育ちました。

暴れたり、大声で泣いたりせず、

大人が困るような事は言わない。

もちろん娘の性格もあるのかもしれませんが見事に都合の良い子になりました。

好きな服もなし、やりたい事もなし。欲しいものもない。

まさしく私そのものでした。


娘の為にと思ってやってきた事は

全部自分の為だったんだな。

世間から外れた子になったら私が困る

私の母親としての評価が下がる

私が一生懸命大切にしてきたのは娘ではなく

どこにいるかも分からない、

実態のない世間からの目だった。


もうやめよう。

娘と私が楽しいと思える空間を作ろう。

そんな風にまた1つ呪縛から解放されたのでした。