無添加のしょっぱいおやつ | 宇宙人になった姉とその妹の話

宇宙人になった姉とその妹の話

ある日姉が宇宙人になった
その妹である私は宇宙人になるのか?宇宙人は地球で幸せになれるのか?
そんな毎日を見守ってもらえたら嬉しいです☺️
今までの様に元気でいるための工夫や生活に取り入れてる事も紹介します

無添加のしょっぱいおやつ


こんにちはニコニコ
また買った物紹介などしようかなと思いつつなかなかエンジンかからず9月になりました口笛
オーガニック生活を送る上で課題になるのがおやつえー
そもそも間食いるの?から始まり食べるなら体に良いものと思うとめちゃくちゃ高いガーン
作るしかないという結論に至って色々と作るようになりましたがなかなか作れないのがしょっぱいお菓子悲しい
でも私甘いお菓子よりしょっぱいお菓子が好きなんですえーん
甘いお菓子のあとしょっぱいお菓子で締めたいのです
でもおせんべいには必ずアミノ酸か植物油脂、増粘剤のどれかが入ってるショボーン
レシピを探してもあまり出てこないだったら作ろうと思い適当に作ったら思いのほか美味しかった笑笑

まだまだ改良していこうと思います口笛
しょっぱいお菓子専門家目指そうかなニヤリ




ミックスナッツ100gくらいにレーズンに卵、カレーパウダー、六助の塩、ガーリックパウダー、ブラックペッパー、あと香りのしないココナッツオイルちょぴっと入れて混ぜて160度のオーブンで20分ほど焼きました照れ

子供もおいしいと言って食べてくれました照れ
次はオイル無しでちょっとアガベシロップ入れてみようかなニコニコ
翌日も美味しいかったのでこれから改良してまたご紹介します飛び出すハート