米粉で誕生日ケーキ | 宇宙人になった姉とその妹の話

宇宙人になった姉とその妹の話

ある日姉が宇宙人になった
その妹である私は宇宙人になるのか?宇宙人は地球で幸せになれるのか?
そんな毎日を見守ってもらえたら嬉しいです☺️
今までの様に元気でいるための工夫や生活に取り入れてる事も紹介します

​米粉で誕生日ケーキ


こんにちは爆笑
今日は過ごしやすいですね照れ
久しぶりに公園に子供を連れて来ましたウインク
お友達がいたのでのびのび楽しく遊んでます笑笑

さて夏休み中にパパの誕生日がありましたウインク
オーガニックなケーキってなかなか無くてあっても高くて、、、
年に数回のケーキを食べる機会だからその日くらいは気にせず思い切り食べようって思いいつもは近くのケーキ屋さんで購入していました照れ
今年はそのケーキ屋さんがコロナで長期休みガーン
シャトレーゼは買う気にならず子供と二人で手作りすることにしました照れ
米粉のロールケーキで中はクリームだけデコレーションで果物をトッピングしましたウインク
材料はオーガニックじゃないけどできる限りのデトックス処理をしておいしく頂きましたニヤリ
ロールケーキなら失敗も少ないし良いかもラブ
これからの定番ケーキになりそうですニコニコ



果物乗せ過ぎ泣き笑い
買うよりは安く安全なケーキになったかな指差し
レシピはこちら↓

米粉ロールケーキ