実は ずっと精密検査でした 中編 | おばばりんのつぶやき

おばばりんのつぶやき

おばばりんです!

風呂場の鏡で、鎖骨と鎖骨の間に、皮膚の隆起を見つけて、早ひと月以上が経ちました。

その間も休む事なく、パートには行き、カツ丼とか作っていました。



ようやく大学病院の形成外科の予約日となりました。待合室を見回すと…

何故か、新生児だらけ。赤ちゃんと御夫婦が、待ってました。見たことない数の新生児と夫婦連れ。

赤ちゃんの先天的なアザとかホクロとかコブとかの名医が、いるみたいです。←ホームページ調べ


場違い感半端ないですが、時間と共に、ボッチ大人の患者さんも増えて来ました。形成外科の初診の先生って、どんな感じなんだろう…


問診票を出して、予約時間の1時間過ぎてやっと呼ばれました。

え?めっちゃ若い、うちの娘と変わらないくらいの、女医さんでした。患部を触りながら

女医「ご持参した、超音波の画像見ました。それだけでは、診断がつかないので、MRIの予約取りますから、後日受けてください。その1週間後、診察します。」

あっけなく、初診は、終わりました。1週間後の連休中のMRIの予約でした。


連休中なのに、検査室は、やっていました。

MRI室の前で、検査着に着替えて、順番を待っていました。もう直ぐだなと、ドキドキしてました。そしたらにわかに、検査室がザワザワし始めました。


「急患が来ましたので、そちらを優先します。お待ちの方、予約時間通りに出来ませんので、ご了承下さい!」


担架に乗って、患者さんが運ばれて来ました。ピクリとも動かない中年の男の人でした。



かなりの時間が過ぎて、やっと呼ばれて、MRI室に入りました。難病の時も脳ドックでも、何回も受けてますからね。慣れたもんです。


ガンガンドンドンの音を聞きながら首を固定されてて、めっちゃ不快でした。そろそろ終わるかなと、思っていた瞬間に検査室の扉が勢いよく開きました。若い男の技師さんが、興奮してました。


技師「首を検査するんだから、つば飲み込んじゃダメでしょ!!!画像がブレるのよ!」

ツバ飲むななんて、一切言われてないのに、怒られてしまいました。

また、一からやり直しになりました。

30分近くツバを飲み込まないって、結構、至難の業なんですね。リタイアしそうになりました。


結局、1時間近く、MRI室に、滞在してて、フラフラになりました。


旦那に迎えに来て貰い、帰宅しました。夕飯は準備してましたので、私は、横になりました。

疲労と動かない男の人の姿が目に焼きついて、気持ちは、どん底でした。


後編に続きます。