大室山 三福団子 | おばばりんのつぶやき

おばばりんのつぶやき

おばばりんです!


先日の旅行記の追加になります。

伊豆大室山に、ロープウェイに乗って、山頂に行くと、お団子屋さんが有りました。


三福団子 みつふくだんご



外国人観光客に人気で、みんな食べてました。

よもぎ団子に、あんこがかかっているのは、特に大人気のようで、ソールドアウトの札が、かかってました。


私は味噌団子をチョイスしました。

このお団子、「大福、幸福、裕福」の3つの御利益有るお団子だそうです。照れ

こういうの、外国人大好きですよね。笑笑

大涌谷の寿命が延びるクロちゃん玉子も大人気ですもんね。




体力無さすぎおばさんでも、楽しめる観光地でした。今度は、快晴の日に行きたいです。上差し



では、台風来てますが、パート行ってきますランニング


またねバイバイバイバイバイバイ