ヘッドスパに改良を加えて!顔のシワを引き上げよ!! | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

美容室でヘッドスパを体験したことありますか?
顔のシワは頭皮のたるみが原因なんて言われます!

下北沢北口から1分

facebookチェックイン回数が番多い美容室

エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!

ごきげんいかがですかー

先日営業終了後に
ヘッドスパマッサージのおさらいをしました!
エイムでは10年以上前からヘッドスパをお店で行っているんですよ♪

ヘッドスパってのを聞いた事があるけど
体験した事あるって人はまだまだ少ないんじゃないかな!

あれはいいもんですよー!至福だよねーーー!!

そんなエイムのヘッドスパですが
前からある手技を
より効果的なものにするためにお勉強したんだよね!

image
お店に講師が教えに来てくれました!
オーナーの頭を使ってまずは席でやるスパのお勉強!
本当はモデルをやりたいけどお勉強だから我慢我慢!

モデルのオーナー、気持ち良さそうでうらやましかったわー!
技術は進化していくもの!
新しい技術を取り入れつつ
前からある技術と混ぜ合わせていく!

融合は大事ねーーー!!

そして今度はエイムのステキな個室に入って
寝そべりながらやるマッサージのお勉強!!

image

こちらは新しい技術が多くあったので
スタッフみんなでやってみてます!!

image

お勉強だからガッツリ真剣でしょ!
お客さまに癒しを提供するんだからそりゃそうだ!!
もちろんこれから何回も
スタッフ同士で練習重ねていかないとね♪

image

ツヨシ君はこれからお勉強するヘッドスパマッサージ!
今後の成長が楽しみだわ♪

image

ハダさんは褒められてたなー!!
スピード感がいいとか
指圧の感じがいいとかその他色々!
さすがです!
ちなみに由井もお褒めの言葉ちゃんと頂きましたからね♪
(きっと褒めてくれたはず・・・)
でも飽くなき追求心で練習していこうと思います!

しかし、
このヘッドスパの勉強会で違う発見ありまして
なんと

由井の卒業した専門学校の先生してた方が
今回ヘッドスパを教えに来てくれた方だったの!
ね!!コウノ先生♪

image

3年くらい前から今の会社に入ったんだって。
偶然ですねー!本当w

またそのうちお店に来てもらう機会があると思いますが
学校だとクラスが違ったから全く話す機会なかったけど
10年越しに面と向かって話すなんて。
美容業会は狭いもんだねーーーー。

教わったヘッドスパマッサージをしっかり身につけて
進化版ヘッドスパをご案内いたしまーす!

ヘッドスパした事ないアナタ!!
なにか機会を見つけて受けてみてはいかがですか?
眠むっちゃうともったいないから
眠らないようにして至福のひとときを楽しみましょう♪

ヘッドスパいいなーって思えたら
ぺたぺたぺた

 


由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)

〒155-0031

東京都世田谷区北沢2-30-3 

サンセルボンビル2Fエイムプラスワン下北沢店
03-3469-8505