フルタイム薬剤師
12歳、6歳の男の子のママですほっこり

薬局薬剤師をしながら、
予防医学を広めて、
ママと家族が笑顔で健康に過ごせるように♡
その夢を叶えるように、一歩ずつ前進中。


【神奈川県/全国】

髙野まりこ

自己紹介はこちらら)


1ヶ月で 脂肪マイナス3㎏♡ファスティングメソッド
ファスティング後の食事改善生活で
ダイエットを加速させる
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ママと家族の健康は食事から
楽やせ健康ごはん🍴✨

 

 

ブログご訪問いただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

こんにちは、

予防医学薬剤師の高野まりこですヒヨコ

 

 

公式LINEから

腸活、ダイエット、漢方、

分子栄養学などなど…

健康情報を配信しています。 

 

 

 

雨が多い季節になってきましたね。

皆様の地域はどうですか?

 

 

そして、梅雨入りになり

しきりに言い始めるのが

『梅雨に入ったから

頭痛がひどい』

 

『梅雨はメンタルがやばい』

 

『体調が優れない』

これを言われる方がいます。

 

 

実はこれ・・・

栄養の力で解決できます✨✨

 

 

 

それ、聞いただけで嬉しくなりませんか?笑

ってくらい、ツライ方が多いです。

 

 

ちなみに、本当は色んな原因がありますが、

気候変動に弱い一番の原因は

タンパク質不足

 

 

やっぱり~

それに、いきついちゃう(笑)

実際、そうなんですよ。

 

 

タンパク質不足によって、

生きるためのエネルギーが不足して、

気候変動に弱くなる、というわけです。

 

 

ちなみに、タンパク質不足の状態は

心理的なストレスに対して脆くなる原因のひとつ。

メンタルがやられるのは、これが原因。

だから、うつ病の人はタンパク質不足の方がほとんど。。。

 

 

他にも、色々な栄養が必要ですが、

まずはタンパク質の必要量が摂れているか

食事の内容はこれでどうか、など

疑ってみることも大事ですよ。

 

 

過去にお配りしているタンパク質について書いた

プレゼントはまだ配布していますので、

もらっていない方は公式LINEから

もらってくださいね♡

 

 

公式LINE

 

腸活、ダイエット、漢方、

分子栄養学など

健康状態を不定期でお届けします。

 

 

ベル登録はこちらからベル

↓ ↓

 
 
 ID検索はこちら
⏩️@453txiiq
 

 

【期間限定】梅雨で不調、本気でおさらばしませんか?

 

梅雨時に、

✅いつも具合が悪い

✅頭痛薬が手放せない

✅メンタルが落ちる

✅子どもの咳がひどい

 

 

梅雨ならではの不調を

予防医学×薬剤師だからこそ、

カウンセリングによって、

悩みの解消へ導きます✨

 

New募集飛び出すハート

LINE公式にて募集しています。

 

梅雨でツライ人生、やめませんか?

公式LINEに

梅雨カウンセリングと、一言メッセージくださいウインク

 

 

プレゼント配布中ラブラブ

 

 たんぱく質を意識した

副菜簡単レシピナイフとフォーク

 

 

飽食の時代なのに、たんぱく食の摂取は

現代人は少ないといわれています。

 

体に絶対必要なたんぱく質キラキラ

ちょこっと毎日プラスしていきましょうラブラブ

 

 

今回は

痩せたい方バージョン

妊活を意識している方バージョン

2つのうちのどちらかを

プレゼント✨🎁✨

栄養素のアドバイス付きキラキラ

 

 

お申し込みは

公式ラインより受け付けています。

 

【プレゼント】の一言と、

ダイエット

妊活意識

 

どちらがご希望かを添えてください照れ

 

 

ベル登録はこちらからベル

↓ ↓ ↓ 

 

 
 
 

髙野まりこの人気記事