私のオススメ | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

自粛 自粛。




家で過ごすことが多くなりました。





家では

どんな風に過ごしていますか?




普段できないところの
掃除をしてみたり。

本を読んだり。

録画していたテレビを観たり。

映画を観たり。

子供達は
ゲームとか。

色々。


外出出来なくなった

今。




あのアニメをやったら良いのにな。

って思う事があります。



是非
子供達に
フランダースの犬

観てほしい。


ベルギーのフランダース地方に住む 絵が好きな
ネロと優しいおじいさんと愛犬パトラッシュの物語。



昔 小さかった私は
人のために尽くすネロに心奪われ
何度も何度も涙を流した記憶が今でも鮮明に残ってます。

自分の事より人の為に生きるネロに
子供の私は胸がキューっとなりました。





それから
アルプスのハイジもいいな!


アルプスの山で暮らすおじいさんとハイジ。
そして 犬のヨーゼフ。


何度アルプスの山に行きたいと思った事でしょう。


あんな風に 山を裸足で走ってみたい!
転がってみたい。
干し草のベッドに寝るのは どんな気持ちかな。





あのチーズを食べてみたい。


母にねだったこと。
買ってきてくれたのはプロセスチーズ。
固めの三角チーズにがっかりしたのを
覚えています。






お父さん お母さんが居なくても
明るく強く生きるハイジに何度も元気をもらいました。

そして、私にはお父さんもお母さんも居るもんな!と自分の幸せを噛み締めた事もありました。



幼い頃
心が揺さぶられた作品達。

心が育まれた作品達。



想像をする。膨らませる。

心の柔らかさが育まれ

そこに優しさが生まれる。
人を思う気持ちが生まれる。



今 そんな事も
大切な大切な事なんじゃないかな。






ゲームやドラマ
相手を倒す 殺し合う
ボタン一つで。。


何が育つのでしょうか?

色々考えてしまいます。


明日も笑顔の1日でありますように。
                                                    猪野裕子でした。