何だか、最近まったく広告の仕事とは関係ないブログになってきていますがww

今日は「食」について書いてみました。

興味のない方には非常に意味不明な内容ですのでしょぼんご了承ください!


突然ですが、皆さんはどのような食生活を送っていますか?

自炊する方、コンビニ弁当の方、冷凍食品の方、外食の方など様々だと思います。

現代の日本においては、なんと!お米の売り上げよりもお菓子の売り上げの方が高いらしいです。。。

不健康極まりない。。。食材も海外からの輸入に頼っているものばかりで、

そして更にスーパー・コンビニなどに陳列されている物はほとんどのものが「添加物」「着色料」

「防腐剤」「農薬」など化学物質が主となり混在しております。また、糖分が非常に多く含まれている

食べ物が多く、現代の子供達が「キレやすい」のは糖分の取りすぎとも言われております。

ではその化学物質を摂取し続けるとどうなるか??

ボクの「食」の師匠から聞いた話しでは、1人当たり年間に4kgもの化学物質を摂取しているそうです。

それらがもとで、癌や成人病、その他色々な病気の根源となっているのは言うまでもありません。

とある場所にて水害や災害などで、不幸にも亡くなった方の死体にカラスなどが群れをなしても

一切つついたりしないそうです。化学物質だらけの現代の人間の身体は野生の動物達でも拒否するほど

だそうで。。。「食」で病気になったり、健康になったりと人生そのものが変わってきてしまいます。

野菜も食べてるし、ジュースも100%の物だし、和食をバランスよく摂ってるし、大丈夫!と思う方も

気をつけてみて下さい。その野菜が農薬まみれで、100%ジュースも防腐剤や農薬で加工され、和食の

おかずも添加物だらけの物は身体に毒素を蓄積していきます。

本当に「生きた」食材を選んで摂取すると身体の調子もちがいますし、なにしろ病気しない!

女性が妊娠中に摂る物で生まれてくる子供の顔や体型も変わってくるそうです。。。

また、子供のうちから食べさせる物によっても、その子の性格・感情・免疫など色々な部分に

関わってくるとか。動物も一緒で「餌」がいい豚や牛はやはりいいお肉として高級食となってますし。


そんなボクは仕事の都合上、なかなか全て自炊が難しく・・・今の精一杯が玄米を炊いて、自然食の冷凍の

おかず類を摂る事がやっとな状況です。しかし以前までボクもジャンクフード、コンビニ食や外食を

食べているときと今では、やはり体調が全然違います。自分が健康である事は「親孝行」でもあり

「子供の成長」「家族の病気」「仕事の成功」全てにリンクすると思うと、やはり安易には

できません。まず人生を幸せにするには「食」を極める。。。自分はまだまだですが

極めていきたいと思います!




またまたオススメ本です!↓↓↓



怒らない技術 (フォレスト2545新書)/嶋津良智

¥945
Amazon.co.jp


マクロビオティックをやさしくはじめる/久司 道夫

¥1,470
Amazon.co.jp



久司道夫のマクロビオティック 入門編 (Kushi macro series)/久司 道夫

¥1,260
Amazon.co.jp


夜の広告代理店-Christmasテキーラ


夜の広告代理店-Christmas六本木




Christmasも終わり皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

家族や恋人、仲間達とワイワイ楽しみだ方、一人でもゆっくり過ごした方、人によって色んな時間の過ごし方をされたと思います。

そんな対人関係、自分と接している方々とどう人間関係をより築いていくか。。。

とあるブログより抜粋です↓↓↓ここからひらめき電球


あなたが相手に対して思っている事は、相手があなたに対して思っている事に結びつきませんか?

どんなに努力しても上司が認めてくれないあなた。
あなたは上司を認めていますか?

どんなに働いても家族が自分の苦労を認めてくれないあなた。
あなたは自分のパートナーの苦労を認めていますか?

恋人の気持ちが分からないとお悩みのあなた。

あなたは自分の気持ちを恋人に伝えられていますか?

あなたが感謝の気持ちを相手に伝えられるようになれば、相手から感謝されるようになる事は時間の問題でしょう。

相手を変えるにはまずは自分から。自分が変われば相手も変わる。

これが『鏡の法則』です。

ここまでひらめき電球


そうなんですニコニコ

幸せと感じるか感じないかはまさに我心が決めるんですねビックリマーク

このご時世、「他人事で無関心」な人が多くないですか??

因みに「愛情」の反対の意味はみなさんご存知でしょうか??

「愛情」の反対は「無関心」だそうです。

親に無関心、子供に無関心、他人、クラスメイト、同僚、全てに無関心。。。

無関心な世の中になればなるほど、変な事件が増加している気がしますね。。。

そうならない為にも、「自分」を強くもたなければ!ですね!!

またまたオススメ本!経営者目指す方は必須!
↓↓↓


働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」/稲盛和夫

¥1,470
Amazon.co.jp

「成功」と「失敗」の法則/稲盛 和夫

¥1,050
Amazon.co.jp

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日はなにやらイベントみたいですが???はて?さて?なんでしたっけ?むっ

ボクは何も変わらず、今も仕事しております。漠然と叫びいいんです!目標があるから!夢があるから!目

そんな今日は嬉しい事と残念な事が同時に起きましたニコニコ

言いませんけどねードクロ

さっきまで、自分の数少ないソウルメイトと電話で色々と話をしていましたひらめき電球

唯一、ボクに核心をついてくれる人です(良くも悪くも)

実際に家族以外に「そこまでいうかー??」て人なかなかいなくないですか?

大人になると、義理や建前や社交辞令や。。。なんやかんやあるじゃないですか。

もちろんそれらは大切なんですけど目なんか「アンタの悪いとこはさー」「でもアンタのここは良くてさー」みたいなにひひ

こう真っ直ぐに伝えてくれるというか、「確かに・・・」と納得してしまう。

まあそれは、自分が相手を認めているからだし、相手のことも理解しているからなんですがねニコニコ

なかなか会えず、長電話してしまいましたが何かスッキリしました。

今までは、無駄にお酒に頼って毒抜きをしていたのですが、色んな状況が変化してきてお酒も

控えていました。もうホントストレスMAX状態が続きましたが、全て開放されましたニコニコ


自分の存在価値とか目標とか見えてないと駄目ですね。

マイナスな言葉や環境とか周りの人のせいにしていては、ずっと負の連鎖です。

ええ、気づいてますよ!そんなの!

今日は外はカップルが多かったです。。。もちろん。。。

でもそれを「けっ!いちゃいちゃしやがって!このキャン玉やろー!」と思うか

「人が多くて何処いっても混んでるし、どうせならこの今ある時間を未来の為に有効に使って仕事できたら実になるわ!」

と、どう思うかは自分しだいですよね!

ここで、ボクの好きな言葉。。。「幸せはいつも自分の心が決める」Byみつを

んー決まった!べーっだ!$夜の広告代理店

あっメインはこれでした。。Yoru-Navi1月号絶賛発刊中!!各設置店様にてGETして下さい!

では、良い週末を!!


↓オススメです!


7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・R. コヴィー

¥2,039
Amazon.co.jp

生き方―人間として一番大切なこと/稲盛 和夫

¥1,785
Amazon.co.jp