何だか、最近まったく広告の仕事とは関係ないブログになってきていますがww
今日は「食」について書いてみました。
興味のない方には非常に意味不明な内容ですので
ご了承ください!
突然ですが、皆さんはどのような食生活を送っていますか?
自炊する方、コンビニ弁当の方、冷凍食品の方、外食の方など様々だと思います。
現代の日本においては、なんと!お米の売り上げよりもお菓子の売り上げの方が高いらしいです。。。
不健康極まりない。。。食材も海外からの輸入に頼っているものばかりで、
そして更にスーパー・コンビニなどに陳列されている物はほとんどのものが「添加物」「着色料」
「防腐剤」「農薬」など化学物質が主となり混在しております。また、糖分が非常に多く含まれている
食べ物が多く、現代の子供達が「キレやすい」のは糖分の取りすぎとも言われております。
ではその化学物質を摂取し続けるとどうなるか??
ボクの「食」の師匠から聞いた話しでは、1人当たり年間に4kgもの化学物質を摂取しているそうです。
それらがもとで、癌や成人病、その他色々な病気の根源となっているのは言うまでもありません。
とある場所にて水害や災害などで、不幸にも亡くなった方の死体にカラスなどが群れをなしても
一切つついたりしないそうです。化学物質だらけの現代の人間の身体は野生の動物達でも拒否するほど
だそうで。。。「食」で病気になったり、健康になったりと人生そのものが変わってきてしまいます。
野菜も食べてるし、ジュースも100%の物だし、和食をバランスよく摂ってるし、大丈夫!と思う方も
気をつけてみて下さい。その野菜が農薬まみれで、100%ジュースも防腐剤や農薬で加工され、和食の
おかずも添加物だらけの物は身体に毒素を蓄積していきます。
本当に「生きた」食材を選んで摂取すると身体の調子もちがいますし、なにしろ病気しない!
女性が妊娠中に摂る物で生まれてくる子供の顔や体型も変わってくるそうです。。。
また、子供のうちから食べさせる物によっても、その子の性格・感情・免疫など色々な部分に
関わってくるとか。動物も一緒で「餌」がいい豚や牛はやはりいいお肉として高級食となってますし。
そんなボクは仕事の都合上、なかなか全て自炊が難しく・・・今の精一杯が玄米を炊いて、自然食の冷凍の
おかず類を摂る事がやっとな状況です。しかし以前までボクもジャンクフード、コンビニ食や外食を
食べているときと今では、やはり体調が全然違います。自分が健康である事は「親孝行」でもあり
「子供の成長」「家族の病気」「仕事の成功」全てにリンクすると思うと、やはり安易には
できません。まず人生を幸せにするには「食」を極める。。。自分はまだまだですが
極めていきたいと思います!
またまたオススメ本です!↓↓↓
怒らない技術 (フォレスト2545新書)/嶋津良智

¥945
Amazon.co.jp
マクロビオティックをやさしくはじめる/久司 道夫

¥1,470
Amazon.co.jp
久司道夫のマクロビオティック 入門編 (Kushi macro series)/久司 道夫

¥1,260
Amazon.co.jp
今日は「食」について書いてみました。
興味のない方には非常に意味不明な内容ですので
ご了承ください!突然ですが、皆さんはどのような食生活を送っていますか?
自炊する方、コンビニ弁当の方、冷凍食品の方、外食の方など様々だと思います。
現代の日本においては、なんと!お米の売り上げよりもお菓子の売り上げの方が高いらしいです。。。
不健康極まりない。。。食材も海外からの輸入に頼っているものばかりで、
そして更にスーパー・コンビニなどに陳列されている物はほとんどのものが「添加物」「着色料」
「防腐剤」「農薬」など化学物質が主となり混在しております。また、糖分が非常に多く含まれている
食べ物が多く、現代の子供達が「キレやすい」のは糖分の取りすぎとも言われております。
ではその化学物質を摂取し続けるとどうなるか??
ボクの「食」の師匠から聞いた話しでは、1人当たり年間に4kgもの化学物質を摂取しているそうです。
それらがもとで、癌や成人病、その他色々な病気の根源となっているのは言うまでもありません。
とある場所にて水害や災害などで、不幸にも亡くなった方の死体にカラスなどが群れをなしても
一切つついたりしないそうです。化学物質だらけの現代の人間の身体は野生の動物達でも拒否するほど
だそうで。。。「食」で病気になったり、健康になったりと人生そのものが変わってきてしまいます。
野菜も食べてるし、ジュースも100%の物だし、和食をバランスよく摂ってるし、大丈夫!と思う方も
気をつけてみて下さい。その野菜が農薬まみれで、100%ジュースも防腐剤や農薬で加工され、和食の
おかずも添加物だらけの物は身体に毒素を蓄積していきます。
本当に「生きた」食材を選んで摂取すると身体の調子もちがいますし、なにしろ病気しない!
女性が妊娠中に摂る物で生まれてくる子供の顔や体型も変わってくるそうです。。。
また、子供のうちから食べさせる物によっても、その子の性格・感情・免疫など色々な部分に
関わってくるとか。動物も一緒で「餌」がいい豚や牛はやはりいいお肉として高級食となってますし。
そんなボクは仕事の都合上、なかなか全て自炊が難しく・・・今の精一杯が玄米を炊いて、自然食の冷凍の
おかず類を摂る事がやっとな状況です。しかし以前までボクもジャンクフード、コンビニ食や外食を
食べているときと今では、やはり体調が全然違います。自分が健康である事は「親孝行」でもあり
「子供の成長」「家族の病気」「仕事の成功」全てにリンクすると思うと、やはり安易には
できません。まず人生を幸せにするには「食」を極める。。。自分はまだまだですが
極めていきたいと思います!
またまたオススメ本です!↓↓↓
怒らない技術 (フォレスト2545新書)/嶋津良智

¥945
Amazon.co.jp
マクロビオティックをやさしくはじめる/久司 道夫

¥1,470
Amazon.co.jp
久司道夫のマクロビオティック 入門編 (Kushi macro series)/久司 道夫

¥1,260
Amazon.co.jp










いいんです!目標があるから!夢があるから!





