☆ 就活…始めました ☆ | やっちぃと小粒サンのトコトコ日記

やっちぃと小粒サンのトコトコ日記

シングルマザーの母(私)と 発達障害(ASD・ADHD)という個性をが有るけど大切な家族の小粒サンの日常や出来事を『色々な思い』も込めて書いてます。何でも100:0に捉えがちで自己肯定感の低い小粒サンに、リフレーミングを促し ポジティブ思考をすり込み中。

今年の1月に 有給消化にて介護施設を退職した私


思えば 小粒サンが8ヶ月の頃に入職し

職場の保育園を利用し 時には病後児保育も使わせてもらいながら

母子共に2人三脚で 気がついたら小粒サンは高校受験生


何とか高校生になり 退職して小粒サンとの親子タイムの日々を過ごしつつ職業訓練のパソコン基礎科に通い 気がついたら9月…


OH!NOoooo!!

もぅ 9月!!

ヤバイ…私 また 1つ年を重ねて

今度は10の位が上がり 熟女コースに入るじゃん!!

(2桁目が変わるって かなり違うよねぇ)


そうねぇ とりあえずは

小粒サンが元気に生きていてくれて 何とか生活出来て 「面白いね」「バカだなぁ」「家族がいるって幸せだね」って笑って行けたら良いな


………まぁ その為には

まずは 就活しないと!!

特別養護老人ホーム➾グループホーム➾通所リハビリテーション(デイケア)からの介護老人保健施設への異動………


さぁて 次の仕事は何にしようか?


やっぱり介護?

でも 発達障害の子供達のサポートをする放課後デイサービスも気になるんだよなぁ…

(今 児童発達支援士の資格取得に向けては勉強中…資格取得したいなぁ)


児童発達支援士はさ 小粒サンの発達障害がキッカケで取得してみたくなったんだけどさ

介護福祉士も児童発達支援士も 誰かのサポートをするっていう共通点があると思うんだ


それに いつまでも無職じゃ小粒サンと生きていけないし

私自身 ずっと家に居る事が性格的に無理なんだ(専業主婦に1番向いてないタイプ)


さぁて どんな仕事にチャレンジするかな