「無理しない ケガしない 明日も仕事! 新根室プロレス物語」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(79分)

 

2024年 日本

 

監督 湊寛

取材 堀威

語り 安田顕

ナレーション 柴田平美

出演 サムソン宮本、オッサンタイガー、TOMOYA、

   MCマーシー、ねね様、アンドレザ・ジャイアントパンダ

 

解説/あらすじ

 

北海道のアマチュアプロレス団体「新根室プロレス」

を追ったドキュメンタリー。

2006年に北海道・根室市内でおもちゃ屋を営む

サムソン宮本を中心に結成されたアマチュアプロレス団体

新根室プロレス。

身長3メートルを超える巨大レスラー、

アンドレザ・ジャイアントパンダをはじめ、

元テレビマンや銀行員などさまざまな横顔を持つ

レスラーたちが活躍していたが、19年9月、

難病・平滑筋肉腫と診断されたサムソン宮本は

同年12月31日をもって新根室プロレスを解散することを発表。

19年10月に東京・新木場で開催された引退興行で

サムソンは満員の観客が見守る中、

「必ずこのリングに帰ってきます」と約束する。

しかし翌20年9月、サムソンは55歳で他界。

サムソンの死から3年、

活動を休止していた新根室プロレスのメンバーは

再び東京・新木場のリングに姿を現す。

21年12月に放送され、ギャラクシー賞奨励賞などを受賞した

ドキュメンタリー番組に新規取材などを追加した劇場版。

ナレーションは北海道出身、

「TEAM NACS」の俳優・安田顕が担当。

(映画.comより抜粋)

 

2024年7月1日シネ・ウインドにて鑑賞。

 

 

この日はお休みの月曜日でしたがパー

残る新作映画はコレだけビックリマーク

 

シネ・ウインドにて

18時30分からの

1回上映のみでしたので

いつもと違い

それまでゆっくり自由に出来たのですが

 

「采の芽」

はお休み

 

「玄洋」

の臨時営業は無し

 

というわけで!!

 

最近行ける時に行く様になった

デカ盛りのお店!?

 

「大みや食堂」

何週間かぶりに行って参りましたゲラゲラチョキ音譜

 

 

野菜炒め定食

 

中華そばとオムライス

 

ときてパー

 

次は他の人が頼んでいて

美味しそうだった

アレにするぞ!?

と思っておりましてパー

 

この日しんすけが注文したのは

コレです!!

 

 

カツカレーカレー音譜ポーンあせる

 

ルーの下に埋もれている

カツも大きく厚みもあったのですがパー

 

何よりもご飯が多かったニヤニヤパーあせる

 

半分くらい食べて

けっこうお腹が

いっぱいになってきました滝汗パーあせる

 

まあお腹空っき空きでしたので

なんとか食べきりましたがニヒヒチョキ音譜

 

久しぶりに

動きたくないくらい

お腹いっぱいになりパー

 

11時過ぎに食べたのに

お腹が落ち着き始めたのは

映画を観終ってからの

20時過ぎくらいからでしたね(笑)パー汗

 

 

そんなこんなで

このドキュメンタリー映画!!

 

非常に良かったです爆  笑グッド!クラッカー音譜

 

観に行って良かったですし

観れて良かったと思いますおねがいパー音譜

 

アップアップアップアップ

病気により

いつまで生きられるか

分からない

代表のサムソン宮本パー

 

真根室プロレスの

解散までと

彼の死

その後を描いた

ドキュメンタリー映画でしたニコニコパー音譜

 

アップアップアップアップ

アンドレザ・ジャイアントパンダ

最高のキャラでしたチューグッド!クラッカー音譜

 

とにかく笑かしてくれる爆  笑パー音譜

 

それでも感動もあるえーんパー

 

素晴らしい団体でしたねウインクグッド!合格音譜

 

 

サムソン宮本

その仲間たち!!

 

本当に最高でした爆  笑グッド!クラッカー音譜

 

彼の生き様には

本当にグッときましたねえーんグッド!

 

人間性も素晴らしいと思いましたニコニコパー音譜

 

 

何かに命がけで取組むということは

その代償も

大きいという事なんでしょうかしょぼん

 

彼の死後

 

残された仲間たちの行動にも

グッときましたえーんグッド!

 

いやぁ~

良い映画でしたねおねがいパー音譜

 

今年はプロレスものの映画に

ハズレ無しですよビックリマークチューグッド!合格クラッカー音譜

 

 

もし観れる機会があるならば

 

絶対に観ておいた方がいい

ドキュメンタリー映画ですよおねがいパー音譜

 

お薦めです‼グッド!