「ブルー きみは大丈夫」字幕版 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(104分)

 

2024年 アメリカ  原題 IF

 

監督・脚本 ジョン・クラシンスキー

出演 ケイリー・フレミング、ライアン・レイノルズ、

   スティーヴ・カレル、マット・デイモン、

   エミリー・ブラント、

   フィービー・ウォーラー=ブリッジ、オークワフィナ、

   サム・ロックウェル、ルイス・ゴセット・Jr

 

解説/あらすじ

 

「フリー・ガイ」「デッドプール」

のライアン・レイノルズと

「クワイエット・プレイス」

のジョン・クラシンスキー監督がタッグを組み、

子どもにしか見えない不思議な存在と

孤独な少女の交流を描いたファンタジードラマ。

母親を亡くし心に深い傷を抱える少女ビーは、

謎の大きなもふもふの生き物ブルーに出会う。

ブルーと彼の仲間たちは、かつて想像力豊かな

子どもによって生み出された“空想の友だち”だったが、

子どもが大人になって彼らを忘れると

その存在が消滅する運命にあった。

もうすぐ消えてしまうというブルーを救うため、

大人だけどブルーのことが見える隣人の助けを借りながら、

ブルーの新たなパートナーを見つけるべく

奔走するビーだったが……。

テレビドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズの

ケイリー・フレミングが少女ビー、

レイノルズがビーを助ける隣人を演じ、

スティーブ・カレルがブルーの声を担当。

さらにマット・デイモン、エミリー・ブラント、

サム・ロックウェルら豪華キャストが声の出演。

日本語吹き替え版ではアイドルグループ

「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉がブルーの声、

「そして、バトンは渡された」

の稲垣来泉がビーの声をそれぞれ担当する。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月15日イオンシネマ新潟西にて鑑賞。

 

 

微妙な感想のレビューを見かけたので

観ようかどうしようか

迷っていた新作映画ですパー

 

でもなんか良さげな予感がしたので

予定通り観に行ってきました車あせる

 

この日は仕事後に

新潟では老舗のお店ビックリマーク

 

だるまや女池店にてパー

 

 

だるまラーメン

 

 

チャーハン

 

 

いわゆる定番の

“だるまセット”

を食してからのレイト鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

30年以上前から存在しているこのお店ビックリマーク

 

しんすけも20代前半から

お世話になっているお店です爆  笑パー音譜

 

30年以上前からこの味

凄いと思いますよ!!

 

新潟らーめんの土台とも言える

ラーメン屋さんの一つですねウインクグッド!音譜

 

久しぶりに食したらラーメン割り箸音譜

めっちゃ美味かったぁ~チューグッド!音譜

 

 

んで映画パー

 

ユナイテッド・シネマ新潟で

観る予定にしてたのですが

 

料金改定となってから

平日は会員1300円

土日祝日は1500円

レイトとか関係なく

こういうサービスに変更になったので

 

同じ様な時間帯で

尚且つ字幕版をやっていた

レイト料金1300円の

イオンシネマ新潟西にて

鑑賞する事に変更しましたパー

 

ユナイテッド・シネマ新潟は

主軸ではあるのですが

 

他にもたくさん観てるし

観る予定もまだまだあるので

 

新潟市内では

一番空いているシネコンニヒヒパー音譜

 

イオンシネマ新潟西にて鑑賞です爆  笑チョキクラッカー音譜

 

 

 

やっと感想(笑)パーあせる

 

序盤こそじれったかったものの

意外と楽しく

面白く観れました爆  笑チョキクラッカー音譜

 

 

ファミリー向けの映画かと思いますがパー

 

大人がまだ純粋だった頃の

子供だった時を思い出す様な映画

でもあったかと思いますニコニコパー音譜

 

なんか良かったです爆  笑グッド!音譜

 

じーんときましたおねがいパー音譜

 

 

主演の女の娘も

美人で可愛らしかった照れ音譜

 

来日してたんですねニコニコパー音譜

 

アップアップアップアップ

そしてこのシーンビックリマーク

 

なんか一番胸熱でしたおねがいグッド!合格音譜

 

単純に良い映画だったかと

思いましたよ照れパー音譜

 

 

土曜のレイトにも関わらず

観客はしんすけただ一人かと思いきや!?

 

上映直前に

一組のカップルが入ってきましたニヤニヤパー音譜

 

エンドロールが始まったら

出ていきましたけど・・・汗

 

観客3人のみでの鑑賞は

ちと寂しいですねぼけーパー

 

 

映画館で観れるならば

意外とお薦めな作品ですチューグッド!クラッカー音譜

 

 

 

 

 

 

 

特にエンドロール中の映像は

この映画の締めくくりとしてふさわしく

とても良かったので爆  笑パークラッカー合格音譜

 

お見逃しなく!!