「ナイトメア 夢魔の棲む家」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(100分)

 

2022年 ノルウェー  原題 Nightmare

 

監督・脚本 シェルスティ・ヘレン・ラスムセン

出演 エイリ・ハーボー、ヘルマン・トムロス、

   デニス・ストーロイ、ピーター・フェルデ

 

解説/あらすじ

 

夢魔がすむ呪われたアパートで、

終わりのない悪夢に悩まされる主人公の恐怖を描いた

ノルウェー製のホラー。

カップルのモナとロビーは破格の値段で新居を手に入れるが、

そこは北欧神話の夢魔「メア」のすみつく

呪われたアパートだった。

入居以来、モナは不眠に悩まされ、やがて得体の知れない

魔物に襲われる悪夢にさいなまれる。

夢と現実の境界が曖昧になっていくなか、

モナの妊娠が発覚するが、彼女は自分のお腹にいる

赤ん坊が悪魔の子ではないかと疑念を抱く。

主人公モナ役は、ヨアキム・トリアー監督の「テルマ」で

第68回ベルリン国際映画祭シューティング・スター賞を

受賞したエイリ・ハーボー。

恋人ロビー役はNetflixシリーズ「ラグナロク」

のヘルマン・トムロス。

「アサイラム・バスターズ」「トンネル 9000メートルの闘い」

といったノルウェー映画で脚本を手がけてきた

シェルスティ・ヘレン・ラスムセンの長編初監督作品。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月10日イオンシネマ新潟西にて鑑賞。

 

 

ユナイテッド・シネマ新潟から

イオンシネマ新潟西に移動しまして車あせる

残り3本の新作映画を

一気に鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

意外とドラマな展開で

ビジュアル的に派手な描写は

抑え気味に感じましたパー

 

要所要所で見せてくれるのですが

そこが効果的でニコニコパー音譜

 

思ってたよりも

面白く観れましたね爆  笑グッド!合格音譜

 

 

悪夢に悩まされることは

本人にしか分からない事なのでパー

 

まわりが同情的で親身になったとしても

どこか他人ごとの様な感じが

ありますよねぇ~ねーあせる

 

 

そんな中ですから

専門医には頼らざるを得ない

主人公の気持ちには

共感できましたニコニコパー

 

よくある悪魔的なオカルトもの

だと思いますがパー

 

リアリティも高く

なかなか良かったですよウインクグッド!クラッカー音譜

 

 

とにかく無事に映画館を移動できて

ここまで来れましたビックリマークグーメラメラ

 

あと残り2本のチケットも

強制的に観るために

到着した時点で

3本分全部購入しておりましたニヤニヤパーあせる

 

あと2本!!

お腹が空っき空きでしたが

頑張りましたよ(笑)ニヒヒチョキクラッカー音譜