「THIS MAN」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(89分)

 

2024年 日本

 

監督・脚本 天野友二朗

出演 出口亜梨沙、木ノ本嶺浩、鈴木美羽、小原徳子、

   茜屋日海夏、校條拳太朗、般若、アキラ100%、

   中山功太、津田寛治、渡辺哲

 

解説/あらすじ

 

「世界各地で人々の夢に現れた謎の男」

として2006年頃から世界的に話題を集めた

インターネットミーム「This Man」に、

日本独自の解釈と社会風刺を加えて映画化した

パニックスリラー。

とある田舎町で連続変死事件が発生した。

被害者は全員、眉のつながった奇妙な風貌の男を

夢の中で見ていたという。

夢に出てくる男は「あの男」と呼ばれ、

人々を恐怖に陥れていた。

「あの男」の被害が拡大していくなか、

夫や娘と幸せに暮らしていた女性・八坂華の身にも

危険が迫る。

やがて華は、究極の選択を突きつけられる。

グラビアアイドルや女優として活躍する出口亜梨沙が華役、

特撮ドラマ「仮面ライダーW」シリーズの木ノ本嶺浩が

華の夫・義男役で主演を務め、

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の鈴木美羽、

ラッパーの般若、お笑い芸人のアキラ100%らが共演。

「わたしの魔境」「幸福な囚人」

の天野友二朗が監督・脚本を手がけた。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月10日イオンシネマ新潟西にて鑑賞。

 

 

この日6本目ビックリマーク

この週8本目の最後の映画!!

 

ようやくここまで辿り着きましたねゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

時刻は21時

お腹は限界突破で

落ち着いておりました(笑)ニコニコパー音譜

 

都市伝説的なホラー映画!?

 

ラストスパートです!!

 

 

最初は幸せなカップルから

家族になるまで・・・

 

家族になってから等々パー

 

序盤の掴み以外は

そういう展開が続いてパー汗

 

うまそげ

なモノも多く出てきましてうーん

 

観ているのがしんどかったんですが

まあ展開はそれなりに早かったので

面白くは観れましたよ爆  笑パー音譜

 

 

展開は漫画チックで

微妙なとこなんですがパー

 

日本のこういうホラーは

好きなもんで

つい観ちゃうんですよねぇ~目音譜

 

 

事が大きくなりすぎて

国として諦めていて

自殺も認めるという展開がパー

 

なんか逆に笑えたんだけどニヒヒパー音譜

 

そこからの展開が

主要キャストだけで解決に向かう

というパー汗

 

実に映画的で

こじんまりしていて

面白かったです(笑)ニヒヒパー音譜

 

 

でも展開はハードでしたよびっくりあせる

 

 

それなりに楽しめたので

この週ラストを飾る映画としては

コレで良かったと思いましたねニコニコパー音譜

 

 

最後に

この週の足跡をばパー

 

6/7(金)「かくしごと」

仕事後のレイトショー

6/8(土)「コードギアス 奪還のロゼ 第2幕」

仕事後のレイトショー

6/10(月)

9時~11時24分

「チャレンジャーズ」

11時30分~13時8分

「ドライブアウェイ・ドールズ」

13時45分~15時51分

「あんのこと」

イオンシネマ新潟西に移動車あせる

16時30分~18時20分

「ナイトメア 悪魔の棲む家」

18時50分~20時35分

「みーんな、宇宙人。」

21時~22時40分

「THIS MAN」

 

以上計8本

 

マジでしんどかったですニヤニヤパーあせる