「タイガー 裏切りのスパイ」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(156分)

 

2023年 インド  原題 Tiger 3

 

監督 マニーシュ・シャルマ

脚本 アディティヤ・チョープラー、

   シュリーダル・ラーガヴァン

出演 サルマーン・カーン、カトリーナ・カイフ、

   イムラン・ハシュミ、ランヴィール・ショウリー、

   レーバティ

 

解説/あらすじ

 

サルマーン・カーン主演のスパイアクション

「タイガー」シリーズの第3作。

第1作「タイガー 伝説のスパイ」

および第2作「Tiger Zinda Hai」(原題・日本未公開)と、

リティク・ローシャン&タイガー・シュロフ主演の

「WAR ウォー!!」、シャー・ルク・カーン主演の

「PATHAAN パターン」とも世界観を共有する

「YRF(ヤーシュ・ラージ・フィルムズ)スパイ・ユニバース」

シリーズの1作。

インドの国家諜報機関RAWのエージェントであるタイガーは、

アフガニスタンでの任務中に危機に陥った

仲間のゴーピーを救出に向かうが、

ゴーピーはタイガーの妻であるゾヤが

二重スパイだという言葉を残し、命を落とす。

妻への疑念を抱いたまま日常生活に戻ったタイガーだったが、

次の任務でロシアに赴いた際、

ゾヤがタイガーに襲いかかってくる。

サルマーン・カーンがタイガーを演じ、

妻のゾヤ役もシリーズおなじみの

カトリーナ・カイフが務めた。

(映画.comより抜粋)

 

2024年5月3日イオンシネマ新潟西にて鑑賞。

 

 

「WAR ウォー!!」

「PATHAAN パターン」

というスパイ映画と

世界観を共有するシリーズ!!

 

タイガーとしては第3弾ですが

シリーズ全体としては第5作目ビックリマーク

楽しみに待っていたシリーズですゲラゲラチョキ音譜

 

 

そんな大規模なシリーズなのに

今作はしれっと

上映予定が発表されておりパー

 

尚且つ

新潟市内では

イオンシネマ新潟西のみでの上映アセアセ汗

 

かなり面白いシリーズへと

成長したと思うのでニコニコパー

 

もっと大々的に

公開してほしいんですけどねぇ~ねーあせる

 

 

しんすけもまともに観始めたのは

シリーズ第3弾に位置する

「WAR ウォー!!」

から映画館で観ることが出来ましたパー

 

残念ながら

タイガーの第1弾は

WOWOW録画の中にあって

ながら観しちゃってたんですよねぇ~ショックあせる

 

で・す・がビックリマーク

 

5月3日からBS12にて

タイガーの第1弾と2弾は

放送されたんですよ!!

 

なもんで

ちゃんと観る予定ですニヒヒチョキ音譜

 

 

んで今作の感想ですがパー

 

序盤はまあいつものインド映画パー

 

ダイナミックなアクション健在で

漫画チックな熱い展開に

それなりに面白いかなぁ~うーん

 

と思いながら観てたんですが目

 

 

その“それなり”がビックリマーク

 

どんどん加速していき

 

メッチャ面白かったぁ~チューパークラッカー音譜

 

に繋がりますウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

 

長尺アクションなので

インド映画のお約束的な展開なのか!?

 

序盤ビックリマーク

中盤!!

クライマックス!?

 

と見せ場タップリですチューグッド!クラッカー音譜

 

全てがクライマックといっても良い

見せ場だらけの展開でしたよニコニコパー音譜

 

その間だって面白かったし

当然長さなんか気にならなかったし

 

とにかく面白かった爆  笑チョキクラッカー音譜

 

特に中盤では

「PATHAAN パターン」

主演のあの人が登場!!

 

パターンの時は

タイガーが登場したんだけど

 

この2人の共演アクションシーンは

もうニヤニヤしながら

観ちゃいます(笑)ニヒヒチョキクラッカー音譜

 

画像はなくて残念なんですが

このシリーズを楽しんでる方々には

分かって頂けるかと思いますニコニコパー音譜

 

 

そしてクライマックスビックリマーク

 

攻守が目まぐるしく入替わる展開で

そこまで漫画チックでダイナミックな

痛快アクションな感じも残しつつもパー

 

しっかり犠牲者も出て

シリアスで

より熱い展開となりましたえーんグッド!

 

ほんとに

面白かった爆  笑グッド!合格クラッカー音譜

 

エンドロールもお約束のダンスシーン音譜

 

次の作品へと繋がるであろう

ワクワクするおまけシーン!!

 

 

あいつは誰だっけはてなマークはてなマーク

 

家に帰ってから検索パー

 

「WAR ウォー!!」

とはまだ直接的に交わっていないので

その辺から調べてみたら目

 

ウォーのアイツじゃん!?ポーンあせる

 

このシリーズの第6弾は

「WAR ウォー!!」

の第2弾らしいのですがパー

 

今から超楽しみです爆  笑グッド!クラッカー音譜

 

 

「PATHAAN パターン」

はIMAXで観ただけに目音譜

今作もIMAXで観たかったぁ~ねーあせる

 

そこが残念でしたが

観れただけでも良しとしますしパー

 

次が楽しみですぁ~チューパークラッカー音譜

 

 

お薦めのシリーズですよん!!