「プリシラ」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(113分)

 

2023年 アメリカ/イタリア  原題 Priscilla

 

監督・脚本 ソフィア・コッポラ

原作 プリシラ・プレスリー、サンドラ・ハーモン

出演 ケイリー・スピーニー、ジェイコブ・エロルディ、

   ダグマーラ・ドミンスク、カミラ・コワル、

   ヨルジャ・ケイデンス、ケライア・ギエル

 

解説/あらすじ

 

「ロスト・イン・トランスレーション」

「マリー・アントワネット」

のソフィア・コッポラ監督が、

エルビス・プレスリーの元妻プリシラが1985年に発表した

回想録「私のエルヴィス」をもとに、

世界的スターと恋に落ちた少女の波乱の日々を描いたドラマ。

14歳の少女プリシラはスーパースターの

エルビス・プレスリーと出会い、恋に落ちる。

やがて彼女は両親の反対を押し切って、

大邸宅でエルビスと一緒に暮らし始める。

これまで経験したことのない華やかで魅惑的な世界に

足を踏み入れたプリシラにとって、

彼のそばでともに過ごし彼の色に染まることが

全てだったが……。

「パシフィック・リム アップライジング」

のケイリー・スピーニーが主人公プリシラの心の変遷と

外見の変化を繊細に演じ、

2023年・第80回ベネチア国際映画祭で最優秀女優賞を受賞。「Saltburn」「キスから始まるものがたり」

のジェイコブ・エロルディがエルビスを演じた。

フランス出身のロックバンド「フェニックス」が

音楽を手がけ、

美しく精巧な美術とともに1960~70年代の空気を再現。

(映画.comより抜粋)

 

2024年4月12日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

実はこの映画は

観る予定にはしてませんでしたニヤニヤパーあせる

 

というのもビックリマーク

 

単純に昔の映画の

リバイバル上映かと

勘違いしていたからです!?滝汗パーあせる

 

たまたま観た宣伝映像で

新作だと分かり!!

 

しかもわりと映画館で観ていた

変な縁のある

ソフィア・コッポラ監督作品という事でパー

 

慌てて鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキあせる

 

今週は鑑賞本数が

少なかったので助かりましたぼけーパー汗

 

 

今週も仕事後のレイト鑑賞にて

スタートです!!

 

 

上手く文章では言い表せないんだけどパーあせる

 

ソフィア・コッポラ監督らしい

展開でしたね爆  笑グッド!クラッカー音譜

 

 

実話ですし

 

有名な話なので

 

内容には特に触れませんがパー

 

自然に観ていられる展開でしたよウインクグッド!合格音譜

 

 

後半はウトウトしながらの鑑賞でしたけど

 

プリシラとプレスリーの物語を

改めて復習した感じでしたパー

 

 

誰しも幸せは

永遠には続かない事が

多いみたいですねニヤニヤパーあせる

 

またあの

手に入れてしまうと

愛情は薄れていく

みたいなセリフを思い出しましたニコニコパー音譜

 

アップアップアップアップ

にしても可愛らしい

主演女優さんでしたねぇ~照れドキドキラブラブ音譜

 

 

 

 

 

ちなみにプレスリーを演じた俳優さんも

滅茶苦茶カッコ良かったビックリマーク

 

美男美女カップルでしたねチューグッド!クラッカー音譜