「オーメン ザ・ファースト」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(119分)

 

2024年 アメリカ  原題 The First Omen

 

監督 アルカシャ・スティーブンソン

脚本 ティム・スミス、アルカシャ・スティーブンソン、

   キース・トーマス

原案 ベン・ジャコビー

出演 ネル・タイガー・フリー、ビル・ナイ、

   ラルフ・アイネソン、チャールズ・ダンス、

   ソニア・ブラガ、アレッシア・ボナッチ、

   マリア・カバイェロ、Mia McGovern Zaini、

   アンドレア・アルカンジェリ、タウフィーク・バルホーム

 

解説/あらすじ

 

「悪魔の子」ダミアンに翻弄される人々の恐怖を描き

世界的ヒットを記録した1976年公開の名作ホラー

「オーメン」の前日譚で、

ダミアン誕生にまつわる秘密を明かしたホラー映画。

アメリカ人のマーガレットは新たな人生を歩むべく

イタリア・ローマの教会で奉仕生活を始めるが、

不可解な連続死に巻き込まれてしまう。

やがて彼女は、恐怖で人々を支配するため

悪の化身を生み出そうとする教会の恐ろしい陰謀を知る。

全てを明らかにしようとするマーガレットだったが、

さらなる戦慄の真実が彼女を待ち受けていた。

テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」

のネル・タイガー・フリーが主人公マーガレットを演じ、

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのビル・ナイ、

「蜘蛛女のキス」のソニア・ブラガ、

「ウィッチ」のラルフ・アイネソンが共演。

本作が長編デビュー作となる

アルカシャ・スティーブンソン監督がメガホンをとった。

(映画.comより抜粋)

 

2024年4月5日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

今週は直前で

思いがけない

追加が1本ありましてパーあせる

 

新作映画鑑賞計4本の予定が

5本となりました!!あせる

 

さ・ら・にビックリマーク

月曜日火曜日は

ユナイテッドシネマ新潟

メンテナンス等の為汗

 

休館ビックリマークビックリマークビックリマーク!?ゲッソリあせる

 

思いっきり

ワシの休日と

被っとるやないかぁ~いゲローあせる

 

というわけでビックリマーク

大幅な予定変更!?

 

ユナイテッド・シネマ新潟にて

鑑賞予定の映画2本を

まずはレイトで消化していきますグーメラメラ

 

2本とも無事にレイト上映があって

ひとまず助かりましたニヤニヤパーあせる

 

この週は日曜の夜も

仕事後のレイトで1本消化予定なのでパー

金・土・日と3日連続

仕事後のレイト鑑賞でしたぁ~ゲラゲラチョキ音譜

 

 

さて、この映画

今さら作る意味が

あったのだろうか・・・うーんはてなマーク汗

 

そう思ってしまう内容でしたニヤニヤパーあせる

 

「オーメン」

3部作を知っている人たちならば

 

序盤の主要人物と

構成と構図が分かればパー

 

大体のオチは想像できるはずですビックリマーク

 

 

その過程を

タラタラと見せられてる感じで

 

クライマックスまでは

けっこう暇でしたよニヤニヤパー汗

 

オチについても

 

まあそうなるよね的なパー

 

ゼロとかファーストとか

 

本筋の映画の前日譚には

ありがちな結果でしたねねーあせる

 

多少捻りというか

追加された様なところもありましたがパー

 

まあ予想通りの映画でしたねぼけーパー汗

 

 

さすがに映画としての質感は

悪くはなかったので

 

まあまあとしておきましょうニコニコパー音譜