「毒娘」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(105分)

 

2024年 日本

 

監督 内藤瑛亮

脚本 内藤瑛亮、松久育紀

出演 佐津川愛美、植原星空、伊礼姫奈、竹財輝之助、

   馬渕英里何、凛美、内田慈、クノ真季子

 

解説/あらすじ

 

「ミスミソウ」の内藤瑛亮監督が「ヒメアノ~ル」

の佐津川愛美を主演に迎えて撮りあげたホラー映画。

2011年にインターネットの匿名掲示板で話題となった、

ある新婚家族の出来事をモチーフに、

謎の少女と家族の争いをオリジナル脚本で描き出す。

夫と娘と3人で中古の一軒家に引っ越してきた萩乃。

家族に恵まれずに育った彼女にとって、

自ら築いた家庭で過ごす日々は

夢にまで見た幸せな生活だった。

そんなある日、外出中の萩乃のもとに、

娘の萌花から助けを求める電話が掛かってくる。

慌てて帰宅すると我が家は荒れ果てており、

そこには洋服を切り裂かれた萌花に馬乗りになって

大きなハサミを握りしめる見知らぬ少女の姿があった。

その少女「ちーちゃん」はかつてこの家に暮らしていたが、

ある事件を起こして町を去ったはずだった。

ちーちゃんの存在は、幸せそうに見えた萩乃たち家族が

隠してきた“毒”を暴き出していく。

共演は「糸」の植原星空、

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の伊礼姫奈。

思春期の暗部を描き出す「惡の華」などで知られる

漫画家・押見修造が、

ちーちゃんのキャラクターデザインとして参加している。

(映画.comより抜粋)

 

2024年4月7日T-ジョイ新潟万代にて鑑賞。

 

 

レイト3日目は

この新作映画でしたぁ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

ジャンルはやっぱ

ジャパニーズホラー

なのかなはてなマーク

 

チラシを見た時に思いまして目

即座に観る事を

決めていた映画です爆  笑パー音譜

 

 

冒頭こそ

ホラーっぽい出だしではあったものの

 

その後はクライマックスまで

わりとドラマな展開が続きます真顔パー

 

 

 

あれはてなマーク

想像していたのとは

ちょっと違うぞはてなマークはてなマークぼけー汗

 

思いながら観てましたよパー

 

展開は

少々退屈に感じちゃいましたね真顔パー

 

 

でもキャラは良かったしパー

 

なんでこの家に執着して

こんな事をするのかはてなマーク

 

謎は残されたままだったしアセアセパー汗

 

今後また

続編が1本くらいあっても

イイかなぁ~うーん

とは思いましたねニコニコパー音譜

 

 

純粋なホラーとは

少しジャンルが違うのかも

しれませんねねーあせる

 

クライマックスは

それなりに盛り上がって

面白く観れましたよウインクグッド!クラッカー音譜

 

 

女の娘たちも可愛かったしラブラブ音譜

 

伊礼姫奈ちゃんを

またスクリーンで観る事ができたし照れラブラブ音譜

 

とりあえず

観れて良かった映画ですね爆  笑チョキクラッカー音譜

 

 

残すところ

この週の新作映画は

あと2本です!!

 

お休みの月曜日に

お昼頃から

ゆっくりと

イオンシネマ新潟西にて

2本連続鑑賞予定ですニコニコパー

 

今その月曜日の朝に

このブログを作成しておりますパーあせる

 

ここからの未来はまだ分かりません!?

 

次のブログで

またお会いしましょうニヒヒパー音譜