「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(115分)

 

2024年 アメリカ  原題 Ghostbusters: Frozen Empire

 

監督 ギル・キーナン

脚本 ギル・キーナン、ジェイソン・ライトマン

原作 ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミス

出演 ポール・ラッド、キャリー・クーン、

   フィン・ウルフハード、マッケンナ・グレイス、ク

   メイル・ナンジアニ、セレステ・オコナー、

   ローガン・キム、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、

   アーニー・ハドソン、アニー・ポッツ

 

解説/あらすじ

 

1980年代に世界的ブームを巻き起こした映画

「ゴーストバスターズ」シリーズの第3作として

2021年に製作された

「ゴーストバスターズ アフターライフ」の続編。

真夏のニューヨーク。

日差しが降り注ぐビーチで大勢の人々が

海水浴を満喫するなか、

海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量に現れ、

街は一瞬にして氷に覆われてしまう。

ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々を

ゴーストたちから守ってきたスペングラー家は、

その元凶が全てを一瞬で凍らせる

「デス・チル」のパワーを持つ

史上最強のゴーストであることを突き止め、

事態を解決するべく立ち上がる。

キャストにはポール・ラッド、マッケンナ・グレイス、

フィン・ウルフハード、キャリー・クーンら前作のメンバーや、

80年代版のビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、

アーニー・ハドソンらおなじみの顔ぶれが集結。

「モンスター・ハウス」

のギル・キーナン監督がメガホンをとり、

前作で監督を務めたジェイソン・ライトマンが

キーナン監督とともに脚本を手がけた。

(映画.comより抜粋)

 

2024年3月30日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

仕事後のレイト鑑賞

2日目はこの新作映画です!!

 

このシリーズについての思い入れは

前作のブログでも

お話したかと思いますニコニコパー

 

第1作公開時は小学生だったかなはてなマークうーん

 

初めて1人で

超満員の映画館で

観た思い出があるのですびっくり

 

それから全て

映画館で観ておりますゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

あの時小学生だったしんすけパー

 

今ではもう

50過ぎのオッサン・・・ニヒヒチョキ

 

昔から続くシリーズの

続編とかを観ると

いつも何だか

感慨深さが先にきますねぇ~笑い泣きパー

 

 

正直今作は

さほど面白くはなかったのですがパー

 

やっぱりこの世界観は

楽しめました爆  笑パークラッカー音譜

 

 

前置きが長いんですよねぇ~ショック汗

 

もっとハッチャけた展開にしても

良かったんじゃないかと

思いますニヤニヤパーあせる

 

 

クライマックスも

妙にアッサリした展開で

物足りませんでしたぼけー

 

 

個人的に一番盛り上がったのは

 

あのテーマソングと共に始まった

エンドロール序盤です(笑)爆  笑パークラッカー音譜

 

やっぱあの曲はイイねビックリマークグッド!

 

ちょっとした

オマケ映像もあったけど

次に繋がる様な内容でもなかったし

ほんとにオマケでしたねねー汗

 

 

ただまあ思い入れのある

シリーズですのでパー

 

ぜひまた続編が観たいですウインクパー音譜