「ボーはおそれている」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(179分)

 

2023年 アメリカ  原題 Beau Is Afraid

 

監督・脚本・原案 アリ・アスター

出演 ホアキン・フェニックス、パティ・ルポーン、

   エイミー・ライアン、ネイサン・レイン、

   ドゥニ・メノーシェ、パーカー・ポージー、

   マイケル・ガンドルフィーニ

 

解説/あらすじ

 

「ミッドサマー」「ヘレディタリー 継承」

の鬼才アリ・アスター監督と

「ジョーカー」「ナポレオン」の名優

ホアキン・フェニックスがタッグを組み、

怪死した母のもとへ帰省しようとした男が

奇想天外な旅に巻き込まれていく姿を描いたスリラー。

日常のささいなことでも不安になってしまう怖がりの男ボーは、

つい先ほどまで電話で会話していた母が突然、

怪死したことを知る。

母のもとへ駆けつけようとアパートの玄関を出ると、

そこはもう“いつもの日常”ではなかった。

その後も奇妙で予想外な出来事が次々と起こり、

現実なのか妄想なのかも分からないまま、

ボーの里帰りはいつしか壮大な旅へと変貌していく。

共演は「プロデューサーズ」のネイサン・レイン、

「ブリッジ・オブ・スパイ」のエイミー・ライアン、

「コロンバス」のパーカー・ポージー、

「ドライビング・MISS・デイジー」のパティ・ルポーン。

(映画.comより抜粋)

 

2024年2月16日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

仕事後のレイト鑑賞3日目!!

 

ここからようやく

この週公開の新作映画鑑賞ですゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

混んでましたねぇ~ねーあせる

 

 

現実世界の様な

 

異世界の様な・・・

 

この監督さんお得意の

何とも言えない

世界観で物語は展開していきました真顔パー

 

 

面白いんだかはてなマーク

 

面白くないんだかはてなマーク汗

 

よく分からん(笑)滝汗パーあせる

 

しんすけ的には

それなりに楽しめましたがニコニコパー音譜

 

3時間弱の長尺‼ガーン

 

とにかく長いニヤニヤパーあせる

 

 

覚悟はしてたけどパーあせる

 

さすがに寝不足だけあって

後半はウトウトしちゃいましたよzzzぐぅぐぅ

 

 

最後のあのシーンは何!?

 

爆発したのかなはてなマークはてなマークはてなマーク汗

 

よく分からんラストのオチでしたチーン汗

 

 

レイト鑑賞はもう1本予定しています!!

 

この日にチケットは購入済みなので

いかなる状況であろうと

強制鑑賞する予定です(笑)ニヤニヤパーあせる