「仮面ライダー555(ファイズ)20th パラダイス・リゲインド」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(65分)

 

2024年 日本

 

監督 田崎竜太

脚本 井上敏樹

原作 石ノ森章太郎

出演 半田健人、芳賀優里亜、村上幸平、唐橋充、

   藤田玲、福田ルミカ、浅川大治、柳川るい、

   土師野隆之介、松澤可苑、進藤あまね

 

解説/あらすじ

 

「平成仮面ライダー」シリーズの4作目として

2003年から04年に放送されて人気を博した

「仮面ライダー555(ファイズ)」のVシネマ作品。

人類の進化形であるオルフェノクと人類をめぐる

物語を描いたテレビシリーズから20年を経た、

“その後”の物語を描く。

園田真理は菊池啓太郎の甥・条太郎、海堂直也、

草加雅人とともにクリーニング店

「西洋洗濯舗 菊池」を経営しながら

オルフェノクの庇護を行っていた。

その一方で、スマートブレイン社はオルフェノクの殲滅を

目指す企業へと変貌を遂げ、北崎が社を率いていた。

ある日、追いつめられたオルフェノクを助けるため、

草加と海堂は仮面ライダーカイザと

スネークオルフェノクに変身し、オルフェノク殲滅隊隊長の

胡桃玲菜/仮面ライダーミューズと交戦する。

そこへ数年前に真理たちの前から姿を消し、

消息不明となっていた乾巧が現れる。

しかし、かつてとは異なる姿の

仮面ライダーネクストファイズへと変身した巧は、

スマートブレイン社の尖兵としてその力を振るい始める。

主人公の乾巧役の半田健人、

ヒロイン・園田真理役の芳賀優里亜、

草加雅人役の村上幸平、海堂直也役の唐橋充ら

テレビシリーズのレギュラーキャストが

20年の時を経て再結集。

(映画.comより抜粋)

 

2024年2月3日T-ジョイ新潟万代にて鑑賞。

 

 

この週

一番楽しみにしていた映画です爆  笑チョキクラッカー音譜

 

前日同様

仕事後のレイトでの鑑賞でしたがパー

8割がた席が埋まるという

大盛況での上映でした!!

 

もっと大きいスクリーンで

上映すればよかったのに・・・うーんむかっ

 

と思ったくらい

お客さんがいっぱい

入ってましたねぇ~爆  笑パークラッカー音譜

 

しんすけは2日前に購入済でしたので

自分の希望する座席で観れて目音譜

良かったですゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

平成の仮面ライダーシリーズ!!

 

初期の方の作品ですねニコニコパー音譜

 

この辺りのシリーズは

本当に面白かったんですよね~爆  笑グッド!クラッカー音譜

 

ファイズも独特の世界観で

大好きなシリーズでしたニコニコパー音譜

 

 

だからこそ

フルメンバーでないにせよパー

 

あの面々がここまで揃うと

感慨深かったですねぇ~えーんグッド!音譜

 

壮絶な最期を遂げたはずのキャラが

なぜ生きているのか!?についても

ちゃんとあるのでパー

正式な続編として

納得の1本でしたよチューグッド!合格クラッカー音譜

 

アップアップアップアップ

仮面ライダーカイザは

好きなキャラでしたので

また観れて幸せでした(笑)おねがいパー音譜

 

 

さすがに皆さん歳を取ってしまったけどあせる

 

男性陣はほとんど変わってなかったしパー

 

ヒロインを演じていた

芳賀優里亜さんも

お綺麗で可愛いまんまでしたねぇ~照れラブラブ音譜

 

アップアップアップアップ

新キャラも良かったです照れ音譜

 

もう女性ライダーは

当たり前の時代になってきましたねパー音譜

 

 

たっくん・・・

 

たっくんは

やっぱり

たっくんだよ!!爆  笑グッド!クラッカー音譜

 

クライマックスでは

TVシリーズの主題歌が

流れる中でのアクションでしたビックリマークびっくり音譜

 

感極まって泣いてしまいましたえーんグッド!

 

ストーリーも良かったですねニヒヒグッド!合格音譜

 

1時間強という尺で

十分楽しめましたよウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

 

こういう続編はウェルカムですねウインクパー音譜

 

他の作品もどんどん作ってほしいですビックリマーク

 

そして今作のファイズも

まだまだ彼らの苦難は想像できる

 

そんな感じでのラストでもあったのでパー

 

反響とヒット次第では

この先の物語も

作れそうだと思いましたチューグッド!クラッカー音譜

 

ファイズの世界観は

本当に素晴らしいかと思うので

また彼らに会いたいですねニコニコパー音譜

 

 

熱い思い伝わりましたグーウインクメラメラ

 

最高です‼おねがいグッド!合格音譜