「緑の夜」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(92分)

 

2023年 中国  原題 緑夜/Green Night

 

監督 ハン・シュアイ

脚本 ハン・シュアイ、レイ・シェン

出演 ファン・ビンビン、イ・ジュヨン、キム・ヨンホ

 

解説/あらすじ

 

人生を懸けた危険な冒険に挑む2人の女の運命を、

「X-MEN:フューチャー&パスト」など

ハリウッド作品でも活躍する中国の人気俳優

ファン・ビンビンの主演で描いたドラマ。

苦難に満ちた過去から逃れるために中国を離れ、

韓国で抑圧された生活を送るジン・シャ。

保安検査場での仕事中にミステリアスなオーラを放つ

緑色の髪の女と知り合った彼女は、

その出会いを本能的に危険だと感じながらも、

ふとしたことから危険で非合法な闇の世界へと

足を踏み入れていく。

自由のため大きな賭けに出るジン・シャを

ファン・ビンビン、緑色の髪の女を

「ベイビー・ブローカー」のイ・ジュヨンが演じる。

監督は、長編デビュー作「Summer Blur」

で世界的に高く評価されたハン・シュアイ。

(映画.comより抜粋)

 

2024年1月22日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

この日に

この週残りの2本を一気に鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキ音譜

 

だったんだけどパー汗

 

なんか体調不良で

終始ウトウトしながらの

鑑賞でしたぁ~ねーあせる

 

 

なんとか

クライマックスは観れたんだけどパーあせる

 

そこまでのストーリーは

ぶつ切り状態でしたぼけー汗

 

 

恐らく

 

緊張感のある

けっこう面白い展開だったんじゃないかと

思われるのですがパーあせる

 

ちゃんと観ていられなくて

残念ですショック汗

 

 

最後の方の

寂しげで悲しい表情の

ワンちゃんが可愛かったおねがいパー音譜

 

 

きっとあれは

悲しい結末を想像させる様な

終わり方だったと思うんだけどぐすんパー

 

救いはあったのかなはてなマーク

 

いずれまたちゃんと観たいと思える

映画でしたねニコニコパー音譜