「ポッド・ジェネレーション」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(111分)

 

2022年 ベルギー・フランス・イギリス  

原題 The Pod Generation

 

監督・脚本 ソフィー・バーセス

出演 エミリア・クラーク、キウェテル・イジョフォー、

   ロザリー・クレイグ、ヴィネット・ロビンソン、

   キャサリン・ハンター、ジャン=マルク・バール

 

解説/あらすじ

 

卵型のポッドで赤ちゃんを育てる新時代の妊娠と向き合う

カップルを描いたSFコメディドラマ。

AIが発達した近未来のニューヨーク。

ハイテク企業で働くレイチェルは、大企業ペガサス社が

提案する新しい妊娠方法に心ひかれる。

それは出産までの10カ月間、

持ち運び可能な卵型ポッドで赤ちゃんを育てるというもの。

しかし植物学者として自然界の多様性を守るべく

日々奮闘しているパートナーのアルビーは、

自然な妊娠を望んでいた。

やがてペガサス社の子宮センターを見学したレイチェルは

ポッド妊娠への思いを募らせていき、

アルビーも彼女のまっすぐな愛に突き動かされて

一歩を踏み出すことを決意。

2人はポッド妊娠だからこそ生じる不安や

困難に悩みながらも、手を取り合って進んでいく。

「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークが

主演を務め、製作総指揮にも名を連ねる。

パートナーのアルビー役に「それでも夜は明ける」

のキウェテル・イジョフォー。

「ボヴァリー夫人」のソフィー・バーセスが監督を務めた。

(映画.comより抜粋)

 

2023年1月15日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

この日2本目ビックリマーク

 

この週4本目の

最後の映画です!!

 

興味深い作品でいたので

観る事にしていた映画ですゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

なんか近い将来

ほんとにこんな感じになりそうな

映画でしたねびっくりあせる

 

 

特に日本なんて

少子化問題が加速して行きそうだから

 

あながち絵空事ではないかと

思いましたねウインクパー音譜

 

 

ウトウトしながらの

鑑賞ではありましたがニヤニヤパーあせる

 

人間の世界も

色々と変わっていく

未来予想図の

一つだったのではないかはてなマーク

 

と思いますニコニコパー音譜

 

 

こういう映画は

出来る限り

レイトショーでも上映してほしいですねパーあせる

 

昼間の中途半端な時間しか

上映が無かったので

ウトウトしちゃいましたがzzzぐぅぐぅ

 

仕事後のレイトなら

けっこう集中力高めで

観れるんですけどねぇ~ニヤニヤパーあせる

 

 

鑑賞後

臨時営業中の

「麵屋 玄洋」

に行こうかと思ってチェックしたら目

 

臨時営業の臨時休業(笑)

になっていたので滝汗パーあせる

 

弁当にしようかと思ったんだけど

買い物とかもしたかったので

 

別の

「ラーチャン家」

というお店に行きましてラーメン

 

タンメンと半チャーハン

のセットを食してから

帰路につきましたニコニコパー音譜