「僕が宇宙に行った理由」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(89分)

 

2023年 日本

 

監督 平野陽三

出演 前澤友作、アレクサンダー・ミシュルキン、

   平野陽三、小木曽詢、山崎直子

 

解説/あらすじ

 

日本の民間人として初めて宇宙旅行を成し遂げた

実業家の前澤友作に密着したドキュメンタリー。

少年時代にハレー彗星を見たことで

宇宙に興味を抱くようになり、

「どうしても、宇宙に行きたかった」と語る前澤。

2015年、民間人が宇宙へ行くことができると知った彼は、

人知れず宇宙旅行に向けてプロジェクトを始動させる。

前澤の宇宙旅行に同行した平野陽三が監督を務め、

ロシア・カザフスタンでの数カ月にわたる過酷な訓練生活や、

2021年のロケット「ソユーズ」打ち上げ、

国際宇宙ステーション(ISS)での12日間の滞在、

そして地球への帰還後まで密着。

夢に向かって挑戦し続ける前澤氏の姿と、

迫力のあるロケット打ち上げシーン、

そして貴重な宇宙での映像を、臨場感たっぷりに映し出す。

(映画.comより抜粋)

 

2023年12月29日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

今週はお正月をまたいでの

鑑賞になりそうですチーン汗

 

年末に

これだけの新作映画を公開されても

今年中にはとても観れないねイラッむかっ

 

その中でも厳選して

しんすけは全部で5本の

新作映画を鑑賞予定です!!

 

まず最初の1本目がコレぇ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

初めてこの映画の存在を知った時にはパー

 

前澤友作かぁ~ねー汗

宇宙に行って来たのは

当然知ってたし

凄い事だけど

観なくてもいいかなぁ~ぼけーパー汗

 

 

正直思っておりましたニヤニヤパーあせる

 

だけれどもビックリマーク

 

しんすけは宇宙には

大いに興味があるしパー

 

宇宙の事を少しでも知っていくと

日々身の回りで起こることなんて

 

ちっぽけなモノ!?

 

として

気が休まるというかニコニコパー

 

そういう影響があるんですよね~爆  笑パー音譜

 

 

というわけでパー

 

やっぱり観る事にしていた

この映画ビックリマークニヒヒチョキ音譜

 

宇宙がメインというよりも

 

宇宙に行くまでがメインパー

 

それはまあ

大体予想はしてたけど

 

それでもこのドキュメンタリー映画は

 

宇宙に少しでも興味があるのならば

 

 

絶対

観ておくべきです‼

キラキラグッド!メラメラ

 

 

しんすけが子供の頃には

 

大人になる頃には

 

“宇宙旅行なんて

当たり前の時代が来る”

 

なんて言われてたんですよニヤニヤパー

 

でも実際は

まだまだ当たり前とは言えないしねー汗

 

このを観れば

宇宙に行く為の前準備が

 

いかに大変で時間が掛かるのかが

よく分かりますニコニコパー音譜

 

 

お金持ちだからって

全ての人が行けるとは

限らないんですよねぇ~ぼけー汗

 

 

 

今までは

 

ふ~んうーん

 

程度のことに思ってたけどパーあせる

 

前澤友作さんは

一般人として

本当に凄い事を

経験してきたと思います‼チューグッド!クラッカー音譜

 

 

国境を越えた絆に

グッときましたねえーん拍手音譜

 

 

小規模な公開の様ですがパー

 

お近くの映画館で上映されてるのなら

 

お正月休みを利用して等

観に行ってみてはどうでしょうかはてなマークニコニコパー音譜

 

もしかしたら

あなたの世界観が

変わるかもしれませんよグッド!音譜