「アンブッシュ」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(111分)

 

2021年 アラブ首長国連邦・フランス  

原題 Al Kameen

 

監督 ピエール・モレル

脚本 カーティス・バーテル、ブランドン・バーテル

出演 マルワーン・アブドゥッラ・サーリフ、

   ハリーファ・アル・ジャースィム、

   ムハンマド・アフマド、

   アブドゥッラ・サイード・ビン・ハイダル

 

解説/あらすじ

 

内戦下のイエメンを舞台に、敵軍に囲まれた装甲車の

救出に向かったUAE軍兵士たちの死闘を、

実話を基に臨場感たっぷりに活写したミリタリーアクション。

2018年、イエメン南部に駐在するUAE軍の兵士アリ、

ビラル、ヒンダシは、帰国が迫るなか

通常任務にあたっていた。

彼らは装甲車に乗って戦闘地帯の住民に

支援物資を運びながら渓谷部をパトロールしていたが、

待ち伏せしていた敵に奇襲される。

ゲリラ戦を得意とする敵は、

渓谷に身を隠しながらロケット弾や地雷で総攻撃を仕掛け、

最新の武装を施したUAE軍の装甲車でさえも

徐々に追い詰められていく。

負傷して武器も残りわずかとなり、

完全に孤立してしまった3人を救い出すため、

装甲車、ドローン、ヘリコプター、戦闘機と総力を結集して

敵陣へ突入するUAE軍だったが……。

監督は「96時間」「ライリー・ノース 復讐の女神」

などアクション作品を得意とする

フランス出身のピエール・モレル。

(映画.comより抜粋)

 

2023年12月30日T-ジョイ新潟万代にて鑑賞。

 

 

この日のしんすけは仕事納めゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

いつも通り働いてからの

そのままレイト鑑賞へ車あせる

 

 

序盤

ダラダラ展開することも無くパー

 

わりと早く戦闘が始まります!!

 

実話という事もあって

この過酷な状況は

観ていて緊迫感が高まりましたねニコニコパー合格音譜

 

かなり激しい展開が

クライマックスまで続きますビックリマーク爆  笑パー音譜

 

 

延々とひたすら戦闘が

続いていくのですがびっくりあせる

 

尺の長さは感じませんでしたね~爆  笑グッド!音譜

 

 

それにしても

何のために戦っているのやらあせる

 

虚しい殺し合いでしたねチーン汗

 

 

宗教って

 

きっと人間同士の争いの中から

生まれたものでもあるかと思うけどパー

 

その宗教からまた

争いも生まれてるんだと思いますぼけーパー汗

 

多くの人間にとっては

宗教は救いの一つ

なのかもしれないけど

 

しんすけはやっぱり

好きにはなれませんねぇ~ねー汗

 

 

クライマックス後の台詞の無い展開に

 

切なさと共に

何かグッとくるものがありましたよえーんグッド!

 

 

 

 

 

 

そして改めまして

 

明けましておめでとうございます門松

 

今年も宜しくお願いしますチューパークラッカー音譜