「ハンガー・ゲーム0」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(157分)

 

2023年 アメリカ  

原題 The Hunger Games: 

   The Ballad of Songbirds and Snakes

 

監督 フランシス・ローレンス

脚本 マイケル・レスリー、マイケル・アーント

原作 スーザン・コリンズ

出演 トム・ブライス、レイチェル・ゼグラー、

   ピーター・ディンクレイジ、ハンター・シェイファー、

   ジョシュ・アンドレ・リベラ、

   ジェイソン・シュワルツマン、ヴィオラ・デイヴィス、

   ローレル・マーズデン

 

解説/あらすじ

 

スーザン・コリンズのベストセラー小説を映画化した

世界的ヒットシリーズ「ハンガー・ゲーム」の前日譚。

シリーズ第1作で主人公カットニスが

プレイヤーに志願する64年前を舞台に、

ドナルド・サザーランドが演じた独裁者

コリオレーナス・スノーの少年時代を描く。

反乱を起こした12の地区を戒めるため、

毎年各地区から1人ずつ選ばれた少年少女が

最後の1人になるまで殺し合う「ハンガー・ゲーム」。

記念すべき第10回の新しい試みとして、

贄の教育係に任命された18歳のスノーは、

貧しい境遇から抜け出すべく優勝を目指す。

しかし彼が担当することになったのは、

最も弱い第12地区出身で“歌”を唯一の武器とする

少女ルーシーだった。

イギリス出身の俳優トム・ブライスが

若き日のコリオレーナス・スノー役で主演を務め、

「ウエスト・サイド・ストーリー」

のレイチェル・ゼグラーがルーシーを演じる。

「ハンガー・ゲーム」シリーズの

フランシス・ローレンス監督が引き続きメガホンをとり、

「アサシン クリード」のマイケル・レスリーと

「リトル・ミス・サンシャイン」

のマイケル・アーントが脚本を担当。

(映画.comより抜粋)

 

2023年12月31日イオンシネマ新潟西にて鑑賞。

 

 

しんすけお正月休み始動!!

 

とりあえず

「中華蕎麦 采の芽」

大晦日特別営業の

1日限りの特別メニュー目的で

雨降る寒空の中雪雨

1時間30分くらい並び

さらに店内でも待ったので

食べれたのは

トータルで2時間くらい経ってからかなはてなマーク汗

 

2000円のらーめん

1000円のご飯もの

500円の〆玉

総額3500円でしたが

予想を超えた旨さでしたウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

特にらーめんは

10月の周年祭の時のものよりも

美味かったですニコニコパー合格音譜

 

いつも予想以上の事を

しでかしてくる(笑)びっくりあせる

 

大満足でしたねチューグッド!合格音譜

 

 

そんなお腹パンパンの状態でパー

 

いざ映画館へ!?

 

ユナイテッド・シネマ新潟でも

上映されていたのですがパー

 

時間的にはイオンシネマ新潟西の方が

ベストでしたので

こちらで鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

座席に着いたと思ったら

 

あっと言う間に

寝落ちぃ~~~ゲッソリあせる

 

ほとんど観れてませ~んチーン汗

 

 

でも気持ち良かったなぁ~(笑)ニヒヒパー音譜

 

 

クライマックスは

なんとか観れたんですが

 

このシリーズに

思い入れが強いわけでもないしパー

 

コレ作る意味はあったのでしょうかはてなマークあせる

 

 

アメリカでは

それなりにヒットもしてる様ですし

 

続編もありそうですねニコニコパー音譜

 

 

ほとんど観れてないもんで

なんとも言えないけどチーン汗

 

コレで

2023年の新作映画は見納めです!!

 

年をまたいで

2024年になってから

残りの2本は観に行くつもりですウインクチョキ音譜

 

 

とにかくこの日はもう

「中華蕎麦 采の芽」

の限定らーめんにラーメン

大満足して

終わった様な日でしたなぁ~(笑)照れ音譜

 

 

それではまたぁ~爆  笑パー音譜

 

 

 

 

 

う~む汗

宣伝映像を改めて観てみると

面白そうじゃないか・・・ねーあせる

 

どうしよう

お正月休み中に

もう一度観に行くか・・・うーん汗