「新少林寺/SHAOLIN」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。


しんすけのブログ

(131分)


辛亥革命の時代の中国、

ごう慢な将軍・候杰(こうけつ、アンディ・ラウ)は、

権力拡大の野望を抱くも、部下・曹蛮(そうばん、ニコラス・ツェー)に

裏切られ、愛する幼い一人娘も失い、自身はお尋ね者の身に。

すべてを失った候杰は、少林寺の料理係(ジャッキー・チェン)の家で

髪を切り、出家することを決意するが……。

(シネマトゥデイより抜粋)



解説


ジェット・リーを一躍スターダムに押し上げた1982年のカンフー映画の

歴史的金字塔『少林寺』を、29年ぶりに現代によみがえらせた

カンフー・アクション大作。

『香港国際警察/NEW POLICE STORY』のベニー・チャンが監督を務め、

少林寺が大炎上する中、命懸けで戦う男たちの姿を近代武器と

伝統武術による戦いを織り交ぜながらダイナミックに活写する。

アンディ・ラウ、ニコラス・ツェー、ファン・ビンビン、

ジャッキー・チェンらアジアの大スターによる夢の共演や、

エモーショナルなエンディングが待ち受ける新しい少林寺の

世界に注目だ。

(シネマトゥデイより抜粋)


2010年 香港/中国  英題 SHAOLIN


監督 ベニー・チャン

出演 アンディ・ラウ、ニコラス・ツェー、ファン・ビンビン、

    ジャッキー・チェン、バイ・ビン


2011年11月20日ワーナー・マイカル・シネマズ新潟にて鑑賞。



しんすけのブログ


まず、しんすけは観る前この映画をナメていました(-"-;A汗


「まあ少林寺だし、カンフーアクションはあるものの

そこそこ楽しめれば良いかな・・・」あせる



しんすけのブログ



しんすけのブログ

しかし!?


すぐにその世界観に引っ張り込まれ



予想を遥かに上回る内容と展開でしたグー



しんすけのブログ


今年の映画はそこそこ楽しめるものが多いものの


飛び抜けて面白いと言える作品は少なかったと思いますパー


ここにきてビックリマーク


まさか!!


少林寺が!!!?



しんすけのブログ


今までの「少林寺」というジャンルの中では


間違いなく最高傑作と言っても良い作品だったと思いますグッド!



しんすけのブログ


とにかくある意味コテコテな展開ではあるものの



熱くグッとくるものが多々あり



しんすけも熱い思いを受け



目頭が熱くなり



気が付けばほろりとなるほど・・・(ノ◇≦。)



しんすけのブログ


しかも暇と感じる部分が一つも無いビックリマーク




しんすけのブログ


サブキャラの少林寺の面々もそれぞれ見せ場があり



小坊主たちにも見せ場がある!!



しんすけのブログ

アップアップアップアップ

とくにこの3人は良かったぁ~(≧▽≦)クラッカー




しんすけのブログ

アップアップアップアップ

サブキャラでは一番のお気に入りだったこの右の人



本物の少林寺出身者ですってΣ(・ω・ノ)ノビックリマーク



しんすけのブログ

アップアップアップアップ

ニコラス・ツェーの初悪役ぶりも良かったですグッド!


なぜ彼が悪役に選ばれたかは



ラストで分ったような気がしましたねパー



しんすけのブログ


少林寺なのに、131分という上映時間でしたが


納得の131分ですグー


まったく長く感じませんでしたぁ~ニコニコ音譜



しんすけのブログ


ジャッキーのアクションシーンは


まさにジャッキーの空間!!


安心して楽しく観ていられるひと時でしたねにひひパー



しんすけのブログ


しんすけのブログ


戦いの中で


一人また一人と


命を散らしていく少林寺の男達しょぼん


本当に熱い戦いでしたグー



しんすけのブログ


娯楽作として思いっきり楽しむことができ



メッセージもストレートに伝わってくる



熱い作品です(°∀°)b



しんすけのブログ


CGではなくセットとして作られた



少林寺の大爆破シーンも見所の一つです目



しんすけのブログ


最後まで裏切ったニコラス・ツェー演じる曹蛮を



改心させようとしたアンディ・ラウ演じる候杰!!


2人の結末はいかに!?


壮絶なクライマックスは必見ですパー



好みはあるかと思いますが



個人的には超お薦めですグッド!



もしお近くの映画館で上映したならば



ぜひ観に行って欲しい作品でしたね(・∀・)



大大大満足の映画でしたぁ~パー