旦那、職質を受ける | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

ある土曜日(16時30分過ぎ)の事時計

 

日が落ちるのが早くなった事もあり、辺りは大分薄暗くなっていました星空

 

河川敷でお散歩を終え、車内でぽんずのお手入れをしていると…はてなマーク

 

突然ライトで車内を照らされノックをされます|ω・)و゙ ㌧㌧

 

窓の外を見てビックリポーンハッ

 


ここからはもう警察24時の世界です不安

 

👮こんばんは、何されてましたか?

 

 

👮怪しい物は持ってないですか?

 

 

👮車内を確認させて頂けますか?

 

 

👮1号:車内の確認

 

👮2号:免許証の照会

 

 

勿論、何にもある訳がなく…

 

最後はご協力ありがとうございましたと去って行きましたとさひらめき電球

(かなり端折ってますので本当はもっと色々あったようです)

 

パトカーDASH!

 

そもそもなぜ職質を受けたのか…はてなマーク

 

怪しいおっさんがいると通報され警官が駆け付けたのかはてなマーク

 

それともたまたま巡回していただけなのかはてなマーク

 

旦那に詳しく聞いた所、どうやらぽんずのお手入れをしながらクレヨンしんちゃんを見て笑っていたらしい真顔おぃおぃ…


 

ね…滝汗

 

薄暗い場所・車内で笑ってたらそりゃ通報されるぜ、旦那よ笑い泣き

 

こんな田舎で警官が職質している事(←田舎関係なくね?)には驚きましたが、それよりもっと驚いたのが…

 

お父さん俺、これで職質2回目だわ‼あはは♪

(1度目は友人宅付近に停車して、数時間話し込んでしまいご近所さんに通報される)

 

 

ちなみに私は生まれてこの方、一度も職質なんて受けた事ありませんグラサン

 

それが普通だと思っていたのに…

 

こんな身近に2回も職質を受けた事がある人がいるなんて、ただただ驚きですキョロキョロ