キティちゃんに会いに | 3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

初めての土地での同棲→結婚→妊娠✿
気づけば3人のママに。
人付き合い苦手なのに、子どもたちが大きくなるにつれ悩みは増すばかり(;´д`)
そんなに急いでおっきくならないでー私の心が追いつかない。。偽りがちなアラフォーの生活とつぶやき。笑

週末はちょっとお天気が良かったので早起きして遊園地へ🎡


ムスメっちが遊ぶには丁度良いキティちゃんに会いにウシシ


もう3回目かなうーん


お兄ちゃんがそろそろ嫌がるかなぁと思って今のうちににやりにやり



サンリオキャラにたくさん会える可愛い遊園地だからまぁ全体的にピンクで可愛らしい感じ


そして、アトラクションがとってもちっちゃい子向きビックリマークビックリマーク


ぜーんぶ乗れるし、待ち時間はほぼ無いに等しいゲラゲラゲラゲラ



そりゃディズニーやユニバと比べちゃいけないけど

待ち時間なし!!赤ちゃん連れはほんとこれに尽きるキラキララブラブ





大体3時間くらいでいつも満足しちゃうゲラゲラ




でね、今回初めてキティちゃんが住むお城に入ってみた


どうも写真が撮れるみたいで!



勝手にミニーちゃんの家を想像してたのようーん


だってメインアトラクションぽいし




キティちゃんのせいじゃない

可愛かったから



でも夢の世界には住んで無かったなにやり

スタッフ⁉︎さんの機械的な流れ作業が悲しかったよ汗

笑ってるとかどうでも良いんだろうけど

それにしてもよ笑い泣き


子どもたちは訳が分からん内に流されて

ボーぜん


レジにすら寄らずに出ましたショック



最後にショー⁉︎パレード⁉︎を見て

子どもたちは嬉しそうだったので良きほっこりラブラブ



あと一回くらい行けるかなぁ〜


入園料は3,600円→2,000円(福利厚生で)

4歳以上なので3人分6,000円

高速や中での飲食も入れて20,000円

帰りにお寿司食べて5,000円


日帰りで25,000円

ガソリン入れたら30,000くらいかなうーん



うん頑張って日帰りにしたからとっても安く行けたほっこり


お兄ちゃんが土日家族と過ごせるうちにたくさん思い出作れたらいいなラブラブ



クリスマスに頑張って夢の国行ったんだけど、

あぁ〜行きたいなぁDASH!DASH!



でも、全部で約30万笑い泣き笑い泣き💰


ホテル代更に上がってるみたいだしなぁ💧



大人だけだとホテル遠くしたり、

モーニングは外出たり

サービスより手間を楽しめば

全然節約旅も楽しいんだけど



赤ちゃんいると利便性と安全が優先上位にきて

楽をお金で買いたい笑い泣きってなるよね。。。




今月も入学準備やらお祝いやらで節約とはかけ離れてるけど、旅行貯金したいな。。




最近ハマってる素朴おやつ


芋けんぴみたいなやつゲラゲラ笑



大好きべにはるかを薄く千切りにして水にさらして

小麦粉と片栗粉まぶして米油でカリッとなるまで揚げたら


塩少々と砂糖をまぶして完成照れ



めっちゃ簡単で手が止まらないよだれよだれ

芋が甘くて、パパとムスメはボウル抱えて食べてますゲラゲラ笑



ベビには米油で柔らかめに素揚げしたものを一緒にあげてますほっこり

みんなと一緒のもの食べてるって嬉しそう音譜



さつまいもって腹持ちいいし、自然な甘さで使いやすいから

焼き芋したり、パンケーキにいれたりしたものを冷凍して常にストックしてるよ歩く